ちょっとした隙間

日記ですぞ

3/21 ざくざく

一足お先に職場の部屋の引っ越しがあった 最低限の装備であと一週間ちょいを生きる 元の部屋との往復で足腰が鍛えられそう 自分は優しくないんだなぁと実感 おやつに買ったざくざくチョコはざくざくだった

3/10 ミルクフランス

前の晩の夜更かしがたたり盛大な寝坊 はっと起きる(最近よくあるある) 本庄に 昨日、今日と風が強かった 買ってみたかったパン屋さんのミルクフランスが買えた。ミルクフランスってあんなにおいしいものとは知らなかった。 来ているみなさんが楽しそうだっ…

3/9 もつ煮大

ベランダが野鳥のトイレと化していた 溜めていた使い終わった歯ブラシたちできれいにしました ついでに排水溝のところのゴミなんかも除去 やりきりました先生 夕方からは熊谷に まだわたしのことを覚えてくれている方々がいてうれしい 出かけるときは動けば…

3/7 パンケーーキ

布団で寝ないトレンドはないと思います ボスが体調不良でお休みのため、私のいる島はすごい平和な雰囲気でした やることはやらないとですけどね めぐりあったコンビニのパンケーキが売っておらず、パンケーーキを食べました 前のほうがよかった、、(失礼) …

3/4 パンケーキ

日本酒をたくさん飲んだ次の日 二日酔いはほぼなかった(食べ過ぎの影響はあった気も) その代わり強烈に眠かった びっくりするくらい お昼に食べたチョコを挟んだパンケーキがおいしかった びっくりするした ねむいねむ

12/11 チョコ

仕事仕事 上司が体調不良、少し働き方を見直された方が良いと若輩ながら思ったり。 全部握られてしまっているので、判断などができず難しい。 読んでいた小説を読み終えた。たまに発揮される私の集中力よ。 作者もおっしゃっていたので、幸せや不幸を考えな…

12/9 ソースカツ丼

今日は熊谷に行きました。 来ているお客さんが楽しそうでよかった也。 わたしも浮かれてすごしてしまいましたの。 もう彼らとは5年来になるんだからすごいなぁ。 一人歳をとっていくいく、、 今読んでいる本が、自分が悩んでいるというか抱えているというか…

11/27 つくね串

土日にライブをしました 正直練習不足感が否めませんでしたが、久しぶりにアジカンができてよかったと思います。 アジカンはギターを弾くうえでの私の血みたいなものです。 高校の修学旅行のお小遣いをちょろまかして(お昼ご飯とか我慢して)アジカンのスコア…

11/1 カツ丼

へろへろである であーる 休もうと思ったら進捗が大幅に遅れているが?と! こんだけ毎日残業して終わらんのだから、もはや管理職の仕事の振り方が悪いのではないだろうか… うふふふ わたしが仕事ができないのも悪いけどね☆ カツ丼おいしいなぁ

10/21 ぽてち

今日は各地でイベントごとが催されていました ほぼ勢いで本庄に行きました そこから各地を転々と なんかハイなおじさんみたいな感じになってしまいました 最後は近所の実証試験を覗きに行き、ダラッとしたり片付けを手伝ったり、茂みに突っ込んで足がボロっ…

9/25 おかき

仕事に追われて手一杯な感があります。 自分より若い子が職場を離れる選択をしているのを見ると、きもちがざわついたりします。 あんなちっぽけな会社でお山の大将みたいに偉そうにしている人をみると、残念なきもちになったりもします。 生活するためにはお…

8/19 ビール

回転寿司に行きました。 回転寿司はお皿で食べた量がわかるから便利です。 そこでふと気づいたのですが、昔は10皿オーバーでお寿司を食べていたわたしですが、今日は朝、昼お菓子のみかつ運動もしたのでたくさん食べちゃいそうと思ったのです。しかし、今日…

8/5 少し前の

先日の話になりますが、お久しぶりにライブをしました。 それも運営。本当は左手は添えるだけ、くらいの参加感でいこうと思っていたらど真ん中になってしまいました。 いろいろストレスなこともありましたが無事に終わってよかったです(おそらく)。 久しぶり…

7/28 グラノーラ

お医者に行った 診察はとても一瞬でこれでなにが分かるの?という感じ 薬をもらったから治るまで飲むのだ 先日いただいたグラノーラを食べた 頭をグルテンフリーがよぎった 痩せたいのう (でも酒を呑み、お菓子を食べたい) 自分の好きな曲を弾きたい、もう…

6/18 稲荷寿司

起きるまで寝る。 目が覚めると起きる。 風呂に入っていなかったので、筋トレしたりしてから風呂に入る。 さっぱりする。 部屋の片付けなどを行う。 前日、宮代に行った時に、友人(くらいの気持ちで)と久々に会った際に、 ちょっと目頭が熱くなったという…

6/5 蕎麦

新学期になってから朝少しだらけるようになってしまった。 前の時は早くいくと大抵自分1人だったので、いい感じであった。 しかし今は、職場的に早い方がいらっしゃったりして、そんなに早く行ってもなというのもある。 今日はお世話になっていた方が職場の…

5/27 おじさん

お腹の調子が悪い朝 昨晩行った中華料理屋で食べた辛いものが祟ったのか、それはそれはもう それでもわたしも歴戦の腹痛を乗り越えていきてきましたので、体調をととのえて友人宅へ 意外と30分くらいで行けた気がする お子さんとお犬さん中心の時間であった…

5/24 ドーナツドーナッツ

最近も仕事に追われている 朝はおなじみのクリーム玄米ブラーン ミンティアで誤魔化しつつお昼はお天道様の下で食べた。わたしをわたしと認識してくれる人がいるのはありがたや コンビニで勢いで買ったドーナツセットを午後に何回かに分けて食べた 全部は食…

4/22 プリン

午前中、疲れていたからか、やけに道ゆく家族が目に入り、 この人たちと何が違うのだろうかと考えてしまった 生き方に正解はないにしてもだ 気を取り直してマーケットに行った とても楽しかった クッキーを買ったり、プリンをもらったりした 小麦粉に情熱を…

4/20 牛丼

仕事がへらぬ…しゅごい… 鉄人達の働き方はわたしにはむりりん 松○屋の牛丼を久しぶりに食べた タレかけ放題なのがよき 大盛りでなくてもよかったかも 学生の頃に比べて値段高くなったなぁと 筋トレしてたらそのまま落ちてしまって無念

4/11 水を飲んだ

水を飲んだ 筋トレをした 湿布を貼った 何かが良くなればいいなと養命酒を飲んだ なんと二本目に突入した 飲んたり飲まなかったりだから

3/18 じめじめ

生憎の雨。 それでも人間は生きる。 じめじめ。 お彼岸だということに気付けて良かった。 明日は朝実家に行こう。 衝動買いした本がなかなか読み進まない。 時間ばっかり経ってしまう。

3/3 酒を2杯

ちゃんと寝るとちゃんと起きる。餌の準備もらくらく…! なんだかやる気が起きない人間。思考ができていないというかぼんやりしているというか。 お日様の下で食べるお昼ごはんはなんだかおいしい。 羽生がどうかどんどん良い感じになっていきますように。 酒…

3/2 びゅうびゅう

負け続けの今週。朝風呂でもいいかと怠惰である。 季節の変わり目だからご自愛くださいと挨拶を送ることがあるが、 自分にも言えるなと思ったり。 何がきっかけで気分が落ち込むか分からないから油断ならない。 人間だもの。 減る時間に反比例してやらないと…

2/21 鼻が辛い

最近は鼻が辛い。 免疫が弱まっているのかなと思う。冬に戻って欲しい。 春〜秋が好きで冬はそんなに好きでない。 でも今は暖かくなろうとする陽気にとても辛い気持ちになる。 今日は三郷に行った。 ここ数ヶ月相談していたことがやっと一歩目を踏み出したの…

2/7 寝た日

思いがけず長く寝た日。 今日は都内に行った。 人が多いなと感じた。 西船橋の駅はなかなか良かった。 三郷はなんだか不思議であった。 時が流れるのがとても怖い。 それでも人は寝てまた次の日を迎えるのだから不思議。

2/6 るるる

楽しさの代償としての二日酔い 二日酔いを科学する(できない) 学生の頃は二日酔いなど皆無だった気がする。 これが歳をとるということなのか、それとも酒量に対するストッパーが壊れてきているのか。 とりあえずの反省案件。 というわけで身体を北の方に運…

1/29 すごい

この週末はとても動いた気がする。 人にたくさん会った。 みなさん良い人。 ちょっと過大評価かなと思い申し訳なくなることも多々。 私は何もできていないのだよなぁと思う。 べたべたする感じではなく、顔を出すと遊んでくれるお友達が各地にいてくれるのは…

1/25 ずるずるz

寝落ちする日もある。 寒いとこたつに吸い込まれる日もある。 でも布団で寝ないと疲れが取れないのはなんでなんだろうか、、、 1日事務をする日でぽりぽりぽり。 特段仕事が早いタイプではないので、やるしかないという意気込みでやる。 あと隙間時間の活用…

1/23 寒い寒い

寒い。とても寒い。寒い寒い。 今年買ってよかったものベスト2は、 ・ユニクロのヒートテックのタイツ(元旦に購入) ・無印の着膨れしないもこもこしたやつ(一昨日買った) だと思う。 30を過ぎたあたりから急に寒さへの耐性がなくなった気がする。 今日は…