ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/12 声ががさがさしている

土曜日だ!ともそもそ起きる。昨晩じゃっかん飲み過ぎたらしく、声ががさがさしている。ソファーで休憩する。

 

最近さぼっていた休日の朝ごはんを実施。食パンにマヨネーズで壁を作って、中に卵を割り落とすあれだ。オーブンのなかに食パンを置き、意気揚々とマヨネーズで壁を作り、かろやかに卵を割りおとした。

そしたらどうだろうか、思ったより卵白が多かったからか、マヨネーズの壁を卵が乗り越えていくではありませんか。さながら進撃の卵。壁を乗り越え、私の哀しみも他所に、オーブンの中にダイブした。

そこからは卵を救い上げようと試みたものの、卵黄のみ、パンの上に戻すことができた。卵白はおじゃん。いつか仇はとってやるからなと誓う。心臓を捧げた。

哀しみの食パンを焼き、先日行ったカフェで買ったコーヒーを淹れ、食べ、朝ごはんは終わった。

 

風が気持ちよい~とソファーでごろごろしていたら昼。

はりきってナポリタンを作る。はりきって作ったからうまいとは限らない。それは食べてみないと分からない。

ほどほどの量のナポリタンを作り食べる。ナポリタンの味だった。

 

ほんのりギターを触り、わからん!となったところで、出かける時間。準備して北の方へ向かう。

今の所属に異動してきたときに担当した地域の事業を見に、なにかあれば手伝いに、といった感じで向かった。

このようなご時世なので、無理にわーっとした感じにはせず、控えめにしつつも実施したことに頭が下がる。

到着して、実行委員の子達に会い、専門家の方にも会う。別件で打合せがあるということで、事業の方は順調そうだったので、そっちに付いていってみる。

 

難しい打合せにあーとかうーとかいいながらほんのり参加して、また現場に戻る。現場はほどよく盛況で密にもなっておらずよかった。無理をしない雰囲気が好きだ。

 

担当としてはもう終わっているのだが、フォローアップを兼ねて行っており、行くたびに「きてくれたんですかー!」と言ってもらえるのはありがたい。良い子たちだ。

 

そのあと別事業で立ち上がったお店をみたり、現場に戻って片付けをほんのり手伝って終了。

 

帰路は途中まで専門家の方と一緒に帰った。今年度もいろいろと関われるといいなぁ。

 

最寄り駅前がひどいことになっており、おぉと思いつつ冷凍の餃子をスーパーで買って帰宅。

餃子を焼いて食べ、ビールやらハイボールやらを飲み過ごす。

 

そして無事寝落ちしなかったので安心安心。

明日はギターの練習をしよう~