ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/15 電話はとても緊張するし、メールを送るのも何度も見直してしまう。

じゃっかん寝坊した。寝坊というよりじゃっかん起きれなかった。わさわさっと風呂に入ったり準備して、いつもより10分くらい遅い電車に乗って出社。

 

バナナが切れたので、休みの日に衝動買いしたイギリストーストを食べる。青森のソウルフードらしい。おいしかった。私のソウルも揺り動かされたようだった。食パン2枚にクリームが挟まったものが菓子パンとして売られているだなんて。

 

し ご と。職場の近所に打合せに行くなどした。職場をちょっと出てサクッと打合せして戻ってくるのはなんだか新鮮だった。

 

お昼は一生先輩と優しい後輩とたまの外に行く。行こうと思っていたお店が臨時休業だったので、勢いでそのうえに入っているお店へ。とっても昔に行ったことがあった気がするが、おしゃれさに驚いた。ご飯もおいしくてよかった。地域経済を回している気持ちになった。ような気がする。

 

午後、もそもそと仕事。知らない人に聞いてみたいことがあり、思いきって電話をするなどした、すごい緊張した。電話はとても緊張するし、メールを送るのも何度も見直してしまう。お恥ずかしい限りだ~

 

放課後もごりごり仕事をしておわり。

早く飲みに行けるようになるといいなと思う。

 

家に帰ってごはんを食べて寝落ち。

あれだソファーに横になってはいけないのではないだろうか。真理だ。