ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/16 積極的に豆腐を食べることを誓う

雨ざあざあの朝。出張の日に限って雨が降りなさる。たまたまだけども。さっくり風呂に入り、クリーム玄米を食べる。おいしい。そして胃もたれ

 

打合せのために越谷へ。時間に少し余裕があったので、前の職場の先輩に会いに行く。世間話などをして、お土産に十万石饅頭をもらう。

 

そして打合せ。ざっくばらんな意見交換をした。向こうの担当者のやる気が溢れていたので、できる限りのお手伝いはしたいなと思った。ざっくばらんではない話もしつつ話し込んでしまった。わたしの空想混じりの話をすごいよくメモを取ってくださっていて、激しく恐縮する。

そしたら担当の方から、近所の会長さんと別件で連絡をとった際に、今日の打合せのことを伝えたら顔だしてよみたいに言われたとのことなのでそのまま会長さんに会いに行く。

会長さんの今の事業や今後の計画を伺いつつ、ざっくばらんな意見交換をした。ざっくばらんって響きだけで使っているところがあるな。

 

その後、隣の席の後輩が一緒に来ていたので、見といた方がいいかな、という場所を案内しつつ終了。

越谷は昔の部署のときに職員さんにお世話になったりしていたので、なんとなく愛着がある。なんとなく。可能な限り伺います!という気持ち。

 

職場に戻るみちすがら、後輩が職場にお土産で十万石饅頭を買っていた。ドラクエとコラボして、十万石ならぬ十万G饅頭ということらしい。遊び心は大事だな。

 

職場に戻りもそもそ仕事。調整がうまくつかない事業も出てきて笑うしかない。なるようにしかならないからなるようにしかならない。

 

帰り道、豆乳を買いたかったのでスーパーに。店内放送ががんがんかかっているのだが、豆腐を激しく推してるのが耳に入り、買う予定はなかったが、豆腐を買ってしまう。

 

家に帰り冷蔵庫を開けたらおんなじような豆腐が入っていて残念。しょうがないから積極的に豆腐を食べることを誓う。

 

夕飯を食べて、先輩からもらった十万石饅頭を出したら十万G饅頭だった。話題とは自分の知らないところで広がっていくものなのだなと思った。

 

今日は早く、そしてちゃんと寝ると心に誓っていたので、ソファーにも横にならなかった(じゃっかん身体が横になった気もするが)

おかげで久しぶりにまともな睡眠をした気がする。明日はがんばれるといいな(主に寝ないように)