ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/23 素の食パンは食パンの味がした

ほんのちょっぴりゆっくりな朝。直行で出張に出るのでほんのり遅い。おなかの調子がほんのり悪かったので朝ご飯は控える。

 

そして出発。幸せな場所に向かう。天気予報は雨ではなかった気がしたが、けっこうな雨に降られる。気落ちしながらも打ち合わせ2件とぶっつけの訪問2件を行い無事終わる。

 

出張に一人で出るときは、お昼ごはんを食べるのが億劫で、出張工程にご飯の時間を入れないがちだ。そしてその癖のせいか、今回も上司が一緒だったが、まったくお昼を食べる予定がなく恐縮だった。(そしてそのことで上司から「お昼ごはんは食べないタイプなのかい?」と聞かれさらに恐縮。)

罪滅ぼしにその地域で有名なパン屋さんを案内したら喜んでくれたのでよかった。

 

ぱたぱたと職場に戻る。

オンラインの打ち合わせに参加。機器の不調か最初入れずに相手方に迷惑をかけてしまい恐縮。パソコンを代えてみたらなんとかなったのでよかった。そしてつつがなく終了。

 

上司がパン屋で買った食パンを担当にまいてくれたので、遅めのお昼ごはんとした。久しぶりに素の食パンを食べた気がする。素の食パンは食パンの味がした。

 

その後放課後も仕事。持ってる事業のボールが全部自分に戻ってきて笑う。いや笑えない。笑えないがなんとかしかならないからきっと大丈夫だろうという心持ち。

 

帰ろうと思ったら雨が降ってきたのでがっかりする。でも帰る。

 

帰ってごはんを食べたりなんだりしたのち寝落ち。あと2日で休みかと思うとがんばれるな!