ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/24 ポテトフライも好きだ

寝落ちから覚め、時間的に布団に還れないと哀しい気持ちに。しかし強い気持ちで布団へ。30分だけ布団と仲良しできた。

 

そして朝、雑事をこなし出勤。

朝ごはんはバナナ。手慣れたものだ。同期のおちゃめなところを見てしまい和む。朝から和んだ。

 

そして、仕事。隣の後輩から頼まれていたことを先延ばしにしていたので手をつける。そしてある程度形にして渡す。あとはきっと後輩が良い感じにしてくれると思う。

また先日いらっしゃった方が再度いらっしゃり、担当で代わる代わる話を聞いた。

そして別件で自分のやかましさを反省する。申し訳ない気持ち。

 

お昼休みもまったり和んだ。

 

そして午後はもろもろのため熊谷に。時間にだらしないからか、職場から出張に行くときは、大抵乗りたい電車に間に合わない。今日も時間になり出るぞ!と意気込んだもののあれやこれやしていたら出る時間を逃す。結果、ぎりぎり間に合うのか?という電車に乗る。

熊谷に着いたら全力で走った。熊谷の街中を走り抜いたら間に合った。汗だくになったけどなんとかなってよかった。

嵐山の方々がいらっしゃってもろもろ意見交換。良き時間だったと思う。

そして雨に降られる…

偶然同席してくれたお世話になっている専門家の方に着いていってもう1つの打ち合わせに。ワークショップについて考えた。

 

終わって帰る。一瞬職場に戻ろうかと思ったが、今日は帰ろうと潔く帰った。

途中ほんの少し大宮に寄って帰宅。

はたと気づいたが、私は蒸した鳥料理が好きだ。ゴマだれが好きなのもある。あとポテトフライも好き。そうであったかー。

 

そのあとはだらだらん。今日はちゃんと寝れそう(予感)