ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/28 パンを食べ終わっても仕事

今日は少し遅めに起きた。眠かった。直行で出張なので、余裕のある朝であった。朝ごはんにクリーム玄米ブラーンを食べてさっくりと出発。

電車が混んでいて少し残念だった。そして改めて道のりを調べると、一本遅い電車でよかったことが分かり、これまた残念。

乗換駅で20分ほど1人で待つ。たまにホームが天ぷらかなにかの匂いで良い感じになるが、今日はならなかった。

 

そして、電車でごとごと羽生へ。今日は熊谷の人が羽生の事業を見たいということで、間を繋いだのだった。

熊谷勢の中で、初めましての人が1人いらっしゃったので名刺を渡すと「以前どこかで会いましたよね…?」という話になり、たしかにどこかで…いやしかしはっきり思い出せない…などとやりとりをした。

結果、3年前に、都内でちょっとした会を催したときに我々に着いてくれたカメラマンさんであった。まさかなところでまさかな方にお会いして、とてもびっくりして、頭の中がくらくらした。しかも向こうが覚えていてくれてるという。基本人の印象に残ることの方が少ない私なのに。とてもありがたいことだなと思った。

 

そんなこんなで説明や意見交換が終わり、少しだけまちなかも案内して(暑かった)終わり。

熊谷勢を見送り、羽生勢に挨拶をして職場に戻る。

羽生は月曜日はゴーストタウンということで、お昼を食べるところがどこも開いていないため、熊谷勢は行田の方に去っていった。

私は職場の近くのコンビニでパンを買った。

 

職場に戻り、電話をかけられるだけかけて放課後。

買ったパンを食べながら仕事。

パンを食べ終わっても仕事。

 

帰り道は雨に降られて哀しい気持ちだった。

でもジャンプは買った。

 

家に帰りご飯を食べ、筋トレしたり風呂入ったりして、ソファーで日記を書いていたら寝落ちした。