ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/3 センスのなさが私にはある

休みの日ということで良く寝た。最近の休日は良く寝る印象がある。逆に早起きしてもやることがないとも言える。昔は遅寝早起で活動できたのが、最近はなかなかそうはいかなくなってきた。

 

なんの話をしているか良くわからなくなったところで起床。洗濯をする。天気がよく分からないので部屋干しにする。

このご時世ではあるが、たまにはどこか出掛けないとくさくさするのでは?と思い、小川町行きを提案する。

そして小川町へ行く。小川町は距離はあるが、なんとなく気持ちは近くにあるような気がしている町だ。今度仕事でも行かないとなと思っている。

 

なぜ小川町かというと、カレーだ。昨年度の仕事で小川町にはカレー屋があるぞ?という情報は得ており、かつこの間テレビにも出ていたのでいよいよ行きたさが高まっていたのであった。本来であれば神保町の方にも行ってみたいが、なかなかこのご時世で県境は越えづらかったからの選択だった。外国の方ではなく、日本の方のやっているスパイスカレーだ。

 

そして、お目当ての店が二件あったので、どちらに行くか悩み、駅から遠い方に行くことにした。

そちらの店は、熊谷での夜市にも最近出店しており、いつも人気で買い損ねるようなお店であった。

実際においしかった。ほぼなにを食べてもおいしいと思う私だが、おいしかった…!自分で作ったのとぜんぜん違うからびっくりだ。そりゃそうかと。無水チキンなのに「牛すじいいね」とか言ってしまうセンスのなさが私にはある。茄子のアチャールもおいしく、おいしいで溢れてるな?と思った。合いがけだ。

f:id:soritonakai:20210704042851j:image

 

そのあとは川ですこし写真を撮ったり、鳥を眺めたりした。

 

帰る前にビール屋さんに寄ってビールを調達する。地ビールはいいな。そして埼玉けっこう地ビールあって楽しいなと思う。

あとおからドーナツも買った。

 

帰りは東上線の快速っぽいのでじゃっかん旅行感を出して帰った。

 

帰ってからはドーナツを食べたりしてだらだら。

暗くなってから明日は1日雨だぞ?と思い、明日外出しなくて済むよう、買いたいものを買いにいった。

その一つが、炭酸製造機のボンベ?の交換で、使い終わったのを店に持っていくと交換(もちろん有料)してくれる仕組みなのだ。そして店にいくと、受付カウンターが本日の営業は終了させていて、肩を落としたのであった。30歳男性が肩を落とすところを見せてあげたいくらいな感じだった。(大げさ)

それを見かねた店員さんが声をかけてくれ、見事に買い換えは成功。「レジでもできるのでよろしく」とのことだった。

他の買い物も済ませて帰宅。

 

遅い夕飯を食べる。買ったビールを飲む。ボンベ?を交換した炭酸製造機で炭酸を作り、蕎麦焼酎を割って飲む。

などした。

 

考え事をしたりソファーでだらだらしてたら寝落ち。風呂は明日ゆっくり入ろう。明日なにしようかな。