ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/4 シュークリームには夢がつまっている気がする

朝(むしろ昼前)。目が覚める。今日は雨予報だったので、最初から外出等は諦めていた。布団でだらだらしてから起床した。雨でじめじめしていたので思いきってお風呂に湯をはって入った。昼間ったら湯船につかるなんて貴族みたいだな!と思いながらだらだらした。

 

お昼はうどんを2玉茹でて食べた。揚げ玉が好きで好き放題入れて食べた。贅沢だ!

食後、やることがなかったので、だらだらした。だらだらしたところで、昨日スーパーで買ったシュークリームを食べた。シュークリームには夢がつまっている気がする。いや、クリームだったか。

 

なにもしないのもなんなので、トイレ掃除と風呂掃除をした。平日はできないので、たまに励む。達成感を味わった。

 

ジャンプが溜まってきたので、捨てる前に読み返した。本当は捨てたくないが、溜めるわけにもいかないので、捨てる前に読み返すのが常となっている。捨てとうはない。10冊くらい読み返した。

あとギターも弾いた。指動くようにしないとな…!

 

そんなこんなで夜。夕飯はお料理セットの炒め物と生春巻とサラダ。

お料理セットは具材が切ってあって、手順が簡単にまとまった便利なやつだ。料理が得意でない私でもちゃんと作れるのだ。

おビールも飲まさせていただいた。

 

そのあとはだらだらだら…

考えごとをして堂々巡りになったりしていた。

あと科学的な根拠はないのだろうが、たまに流れてくるAB型あるあるをみてあるある~と思ったり思わなかったり。

 

そしてテレビを観たり風呂に入ったりアイロンかけたりをした。今日はちゃんと寝れそうだ。

明日からまたがんばりましょ~