ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/11 覚えていてもらえるのはとても嬉しい

飲酒からの寝落ちからの布団に帰還からの朝。日本酒は身体に優しい。特にダメージを受けることなく遅起き。天気がよさそうだな?と洗濯をする。

 

今日は友人の結婚式があるので、そわそわする。目下の課題はピン札がないことで、ダメ元で親に聞いてみることに。反応がないので、まあなんとかなるかと部屋をふらふらする。

 

お昼ごはんは我が家の絵描きがタコライスを作ってくれ、感謝して食べる。

ここで親から返信があり、ピン札もどきがあるといい、ドライブがてら持ってきてくれることに。お恥ずかしながら感謝をし、駅前のお菓子やさんまで走りお礼のお菓子を買った。お菓子を渡し、ついでに畑でとれた野菜ももらい感謝しながら親を見送る。駄目息子で申し訳がない。

 

しかしこれで結婚式にいけるぞ、と息巻いて準備をする。一緒に列席する友人が車に乗せてくれるというためそわそわしながら準備をする。

友人が来、出発した瞬間どしゃぶりに。天晴れなくらいの土砂降り。他の友人も拾うなどし、会場へ。

道中土砂降りや冠水や道を間違えるなどし、会場に到着。

 

受け付けにいたのが、幼稚園の時のお友達でたいそう驚いた。向こうも覚えてくれていて?はにかんでおしまい。

その後お久しぶりな高校の友人とも逢い軽くはしゃぐ。

私が今でもお付き合いがある高校の友人はどちらかというと同じクラスになったことがない人が多く不思議だ。同じクラスだった人ももちろんいる。

どちらにしてもこのご時世みんなお久しぶりだった。元気そうでよかった。

 

そして式と披露宴はとてもよかった。この時勢なので、いろいろ大変だっただろうなと思いながら(実際に一年延期している)楽しんだ。各方面に感謝だ。

 

帰りがけ、人生で初めて組んだバンドの先輩もいらっしゃったので、勇気を出して挨拶したら覚えていてくださってとても嬉しかった。覚えていてもらえるのはとても嬉しいな。

 

あと久しぶりに会った友人と今度飲みに行こう!と約束してバイバイした。もし叶わなかったとしてもそういう話ができただけでも私は嬉しい。できれば叶えたいが。

 

高校のときの私は仲良しコミュニティなどには属さず、部活も少人数だったので、どちらかというと交遊関係は狭かった気がする。それでも有志でバンドを組んだりできて、そのときの友人たちと今でも遊べているのは感謝しかない。バンドはいいぞと思う。

 

 

帰りも友人が送ってくれ、らくらくな感じでおしまい。感謝。

締めにちょこっとご飯を食べ、ライブ動画を観たり、アイロンをかけたりした。

 

あとは風呂にはいれば終わりだな。

また一週間がんばりましょう。