ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/24 すごいですね!と返ってきて

むぬおーんと目覚めた朝。やはり暑く、また二度寝したら遅刻しそうという気持ちから寝付けず起きる。

 

洗濯機を回す。手持ち無沙汰になる。ギターの練習をした。合ってるかようわからんが、ぽろんぽろんと楽しく弾いた。洗濯物を干した。

 

そんなこんなで出かけた。今日は嵐山町で講演会があり、本庄勢が見に来るので、その前に小川町に行こうということになっていた。

本庄に行くときに処々の理由(仕事に捕まるなど)でよく電車に間に合わず遅れることが多かったので、本庄の同僚に、珍しく間に合いました!と連絡をしたら、すごいですね!と返ってきてちょっとふふふとなった。

 

ちょっと早めに着いたのでコンビニでクリーム玄米ぶらーんを買って食べつつ合流した。

観光案内所や近頃オープンした施設を見学して、お昼はカレーを食べた。おいしいぞ!という感じで食べた。

そのあとももう一ヶ所見学して、移動。

 

講演会を観た。いろいろと勉強になった。引き続きがんばりましょう~という感じで先方と分かれ帰路。

本庄勢とも分かれ、1人電車で帰る。ゴトンゴトン。

 

家に帰り、ベランダで飲酒をすることに。前にお土産で買ってとっておいた所沢と川越のビールをうまいうまいと飲む。ワインを飲む。ビールを飲む。最終的につまみがなくなったので、暗くなるまで外でだらだら漫画を読みながら飲んだ。暗くなり、雨が降りだしそうだったので撤収。

屋内で日本酒を飲むなどした。

 

自分のエゴがちらっと顔を出したときにいかにして殺すかを考えるのが長年の性分になってしまっているところがあり、自分のことが一番他人事に感じるなと最近思う。

 

と最近考えていることを文字にしてみるとなんとも残念な人間であるなぁ、、、

あっでも最近人に甘えられるようにもなってきた気がする。

エゴを殺しきるのではなく、いろいろとこううまく素直にいい感じに落とし込んでいけるといいなとも思う。これがふつうにできているのがもしや大人だな…?

しかしこれが残念30歳だ…!これもまた現実なのである。精進して生きられればいいな。

 

4連休が終わりに近づいているため少し現実逃避になってしまった。

いやっまだ1日あるぞ~!やった~!よよよい~。