ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/31 ハネを体感

やんわりと朝。ギターの練習をせねばと起きる。

でも家の片付けもするぞ、と2つのことを同時にやろうとしてまずは風呂に入った。

朝ごはんはクロワッサンを食べた。うまかった。

そして片付け。平日ぜんぜんできてないので、勢いよく進めた。

最近雨が多かったので、部屋干しだったが、良く晴れていたので今回は外に干せた。

 

あとはギターの練習をした。なかなか物覚えが悪いので苦戦した。

 

おひるご飯は春雨をうまいうまいと食べた。

 

そしてスタジオ。途中深いあくびをしてしまったりポカしてしまったりしたけど楽しくできた。なにより良き人たちと音を合わせるのが楽しい。ハネを体感した。(良いなと思ったことは繰り返し言ってしまう癖があります)

終わって少しわがままを発動しかけてしまったので反省した。人には人の都合があることを考えないといけない。申し訳なかった。

 

そして終わって買い物に行きたいということで、一度家に荷物を置いてからでかけた。

私も本を買いたかったので買ったりした。

 

家に帰って前に実家からもらった大量のにんにくを消化すべく、にんにくを焼いたり、買ってきたお惣菜を食べたりしながら飲酒した。

久しぶりにウイスキーコークを飲みたくなり飲んだ。

 

私は20歳になるまで酒は飲まないぞ!とよくわからん誓いを立て、バンドサークルに所属していたのにも関わらず20歳になるまで飲酒をしなかった。飲酒しなくても飲み会は楽しかったのでそれはよかった。

そして20歳になって初めて飲んだのがウイスキーコークだった。(と記憶している)おいしかった思い出。

もう10年以上前になってしまったが、人間としてなにも変わってないなと思いつつも生きている。

 

そしてソファーで寝落ちし、目覚めた。飲酒後はなかなか寝付きが悪くなることがあり、まさに今がそれなのだが、今日はちゃんと寝るぞ!と思っていたのでどうしよう。

そして考えごとを始めたりするからなお寝つけなかったりする。

ふふふもんやりさんだ。

こんな人間で方々に申し訳ない気持ち。

しかしこれは寝たら元気になるやつだな!寝よう。

2連休が終わってしまうなぁ~。、