ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/2 久々に座れたのでラッキー

むくりと朝。やはり前の晩に風呂に入っていると楽だ。いつもそんなことを考えている気がする。朝の支度をして出発する。乗りたい電車に乗り、久々に座れたのでラッキーだった。

 

何事もなく出社。バナナを朝ごはんとした。自分の想像のなかで今回のバナナは熟してふにゃふにゃの予定だったがなぜか固くなっていた。何故?と思うほどぱきぱきになっていたので諦めた。ごめんよ。

 

しごと。今日は周りの方々が出張に出ていたりして人が少なかった。留守番は得意なので問題はなかった。自分の仕事の関係でそわそわしつつしごとをした。また時勢が時勢になったので、いろいろとキャンセルしたり取り直したりぱたぱたした。

 

お昼。ゆっくりできる時間があってよかった。

 

午後も仕事である。事業前日の何に手をつけたらよいかわからない現象を体感しながらできることをやる。隣の後輩が出張のお土産でお菓子をくれたので食べた。

 

放課後もむむむとやり残しがないかを確認し、もういっかーとなっておしまい。

なかなか需要が低い事業というのはなかなかだなと思いつつそれでも関わってくださる方々のために励もうと思う。

 

雨が降ったり止んだりしていた1日という印象であった。

 

家にかえり、ご飯をたべ力尽き、それでも取り戻してちゃんと風呂に入ったりなどして寝た。

歳をとるなぁ。