ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/3 いくつになっても

1つ歳をとったと朝。いくつになってもそわそわしてしまうな。とはいえ特になにもなく、支度をしてでかける。乗りたい電車にも乗れた。久しぶりにQOOLANDを聴く。

 

汗だくだくになりながら出社。湿気と暑さでびっしょり。バナナがきれていたので、朝ごはんはコンビニでパンを買った。なんだかお久しぶりな朝ごはんで、ついでに珈琲も飲んだ。

 

そして仕事。午後事業があり外に出るので、その準備やらなにやらを進める。そういうときに限って別件が舞い込むが、なんとかなんとかする。そのばたばたのまま準備をして出張。

 

本来であれば会場に人を呼んで行うはずだったが、このような状況になったため、オンライン配信とした。もろもろの事情で事務局側だけ集まって、配信しようということになり集まった。

一人で出張するとどうもめんどうでお昼を食べない。上司はあとから来た。

 

本番はつつがなく終わりで一安心した。

受講生の反応は怖い。

 

そして職場に戻り少し作業をした。

もろもろ作業をしておしまい。

 

本庄の上司や同僚、職場の同僚や後輩から祝ってもらえて嬉しかった。(あと母からも)

祝うのが好きだが、いくつになっても祝われると嬉しい。あと何回こうやって祝ってもらえるのだろうか。しみじみする。

 

家に帰る前にレギュラーのコンビニに寄り、いつもの店員さんからカツ丼やらを買って帰る。あのコンビニは各店員が長い気がして勝手になかま意識を持っている。むこうは知らないだろう。

 

帰って買ってきたご飯を食べ、炭酸を嗜みおしまい。一度ソファーで力尽きるも、取り戻してちゃんとして寝る。

 

バンアパに8月という曲がある。ベタだが生まれ月がタイトルで嬉しく、肩の力を抜きたいときに聴くと良き。安らかに生きたいものだと思う。