ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/4 新しいバナナはその新しさからかしっかりしていた

朝。ぱらっと目覚める。暑いからなのかそんなに寝なくても目が覚めるからありがたい。

準備をして出勤する。乗りたい電車に乗れたからいい感じ。

 

暑い。少し駅から職場まで歩くのだが、暑い。びちょびちょする。これはタオルが必要だな。

 

出勤す。新しいバナナを食べる。いわゆる朝ごはんだ。新しいバナナはその新しさからかしっかりしていた。

 

仕事。雑多なことをこなしていく。こなしていけているのかは謎。たぶん大丈夫。

大丈夫と入力するとよく大聖寺と打ち間違えるので困る。

ふんわりと午前中が終わる。

 

お昼。チョコパイ久しぶりに食べたがおいしいな。

 

午後も仕事。つい長電話をしがちなので恐縮。同僚がよい事業を見つけて教えてくれて盛り上がった。あーいうのがよい、ほんとに。できるといいなとふんわり思った。

 

放課後も翌日の準備などわさわさと行う。

帰り道にボールペンの替芯を買った。

 

家に帰りご飯を食べ、飲酒をした。飲酒してよかった。一度力尽き、気づいて活動しようとするも再度力尽きた。もういっかい気がついたので最期のちからで布団に飛び込んだ。