ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/8 素麺を食べがち

やすみだー!と朝。三連休の中日である。目が覚めるまで寝ようと思っていたが、案外早めに目が覚めてしまった。

朝ごはんを食べ、筋トレ(小)をし、風呂に入り、だらだらする。

ひたすらだらだらする。

 

お昼、素麺を茹でる。最近素麺を食べがちだ。茹でるだけだし。でもそう思うと蕎麦も食べたくなってきた。素麺二人前を食べ、さらにだらだら。

 

さすがになにかしようと、散歩がてら歩いて一時間程度のところにあるビール屋さんにビールを買いに行く。前に仕事の取材?で一度行き、本庄の同僚がいつか行ってみたいと言っていたので、もしものときにちゃんと案内できるようにしたいと思ったのだった。

到着して、店長が一種類ずつ特徴を教えてくれたものの、勢いで全部買うことに。あとで、せっかく説明してくれたなら吟味すればよかったかな、と反省もす。

帰りは最寄の駅まで歩き、デパート食品コーナーでさらにビールを買い足したりし、帰宅。

少しソファーでだらだらした。

 

買ったビールをもろもろ飲みつつ夕飯。ビールばっか飲んだのでお腹一杯に。

 

その後もだらだら~

 

アイロンかけだけは頑張った。

 

今日はだらだらしかしていないな。