ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/10 閃きが出てこない

去りゆく連休を惜しみながらの朝。順調に起床し、順調に準備をする。そして出発。

暑くなるぞ、と分かっていたのにタオルを持つのを忘れたことを家を出てから気づく。

 

さすがお盆近くだからか座席に座れて悠々と過ごした。そして出社。暑い。

 

朝ごはんは行きのコンビニで買ったチョコクロワッサン。うまいのだ。最近チョコが柔くなった気がするがそれでもうまい。

 

仕事。久しぶりに早急にやらねばななことがなかった気がするので、方々への連絡と書類のまとめを行った。すぐにものを散らかしがちでファイルのなかもすぐにぐちゃぐちゃになるのであった。

 

お昼。わが社のコンビニの売上は実はけっこうすごいのではないだろうか。しかしお昼以外はあまり来んだろうからとんとんなのかしらん。初めてセルフレジを使ったが一瞬だっま。すごい。

 

午後。仕事。日程の調整をしたり、今流行りのえすでぃーじーずのお勉強をしたりする。企画書を作る閃きが出てこない。惰性。

 

放課後も仕事をしたりした。暑い。綾鷹がいつもよりうまかった。おわり。

 

家にかえり飲酒をし、勢いで戦国無双の体験版をダウンロードし、やる。本チャンを買うかは悩みどころだな。

眠くなったので、風呂にはいるのを諦めちゃんと布団で寝た。

明日は夏休み。