ちょっとした隙間

日記ですぞ

10/10 カレーの正解が見えない

ほどほどの早起き。食パンを焼いて食べた。焼いた食パンとも言うかもしれない。よく焼いた。珈琲も飲んだ気がする。

実家に行く。いろいろあってお寺さんが家にきた。もにょもにょと対応して午前中が終わった。

母が某外資系の大量売りのスーパーで買ってきた巻物を昼ごはんに出してくれた。たくさんあったのでいくらでもたべちゃいそうになるが、午後も出かける予定だったので控えめにした。食休み。

午後は母と近所の墓地に行っていろいろ。ほどほどに時間がかかった気がするがおわり。

 

家で一息着いてから帰った。

 

家に帰り夕飯まで時間があったので、風呂掃除や部屋の整理などをした。満足感があった。

 

夕飯は実家で昼に出た巻物の残りをもらってきたのと、スープカレーを作って食べた。カレーの正解が見えない。小川町に行ってカレーが食べたい。松伏町もカレーが熱いらしいと教えてもらった。

 

アイロンをしたり、母から電話がかかってきたり、疲れてソファーで横になったらそのまま寝てしまった。