ちょっとした隙間

日記ですぞ

10/24 久しぶりに東京ですごしたなぁ

良く晴れていた。昼前の前くらいまで寝ていたが起きて活動した。

洗濯をし、流しの排水溝を掃除するなどした。

 

天気が良かったのと昨日ナイス専門家がおすすめしてくれたので、東京の東の方へいく。スカイツリーの方だ。まち中を利用してアーティストがいろいろな活動をしている。それを組み合わせてイベントを催しているのであった。無理にイベントごとにしているのではなく、まちの人とアーティストがほどよい距離感で過ごしているのが分かった。そして近所の商店街も連携して、こども向けのスタンプラリーを催していたりと、あー良いなーと思う空間がそこに広がっていた。

展示を見て回りつつお昼ご飯は喫茶店でBLTバーガーなどを食べた。あと久しぶりにシンプルな珈琲を飲んだ。おいしかった。

 

一通り展示を見て回ったので、そのまま歩いてスカイツリーの方の商業施設へいって買い物をした。探していた雨をはじきそうな上着を買って帰った。

久しぶりに東京で過ごしたなぁという感想。

 

家に帰りご飯を食べつつ、今日行った企画をネットで見ていたら目玉の展示を見逃していたことに気がつき悔やむ。でも他のも良かったから後悔はない…!

 

たまりにたまったワイシャツ等をアイロンにかけ、疲れ、それでも寝たらもったいないと思いゆっくりする。珈琲を煎れて飲んだりした。

筋トレしてちゃんと風呂に入り寝た。