ちょっとした隙間

日記ですぞ

11/11 もう少しあとで

さくっと朝。ちゃんと寝たらちゃんと起きた。でも早く起きられない時期らしく、少しだけ遅れて起きた。もそっと出勤。

朝ごはんにバナナ、バナナを食べました。

 

しごと。昨日までと言われていた案件で、間に合わなかったので朝一にと言われていたが、ちょうど待っていた資料がでてきたので上司らと調整したらすこし遅くなった。先方も忙しいらしく、もう少しあとで!もう少しあとで!とどんどん後ろ倒しに。同じ案件で急遽えらーい人にも説明せにゃあかんくなり他の担当の人と説明に行く。冷や汗をかく。ばたばただな。

 

おひるはゆっくりできた。ゆっくりするの大事。

 

午後、それでももう少しあとで!となり時間までわさわさする。

前にいらっしゃっていろいろお話しした方が急遽来たいというので、待っている時間ならば!と来てもらった。80半ばのおじいさんで、病気をしたりもしたが最後に一花咲かせたいという相談。できることはなんでも協力しますよと話した。一瞬親父の話をしてしまいそうになるが我慢した。すこしくらっとした。長生きしてほしいな。

その後、案件は冷や汗をかいたものの一段落し、気づけば放課後。

 

放課後はやっとやらないといけないしごとに着手したり、ナイス上司から作ってと言われた資料を作ったりした。おわり。

 

家に帰ってごはんをたべ、今日もいけるぞ!と思いつつ力尽きた。