ちょっとした隙間

日記ですぞ

11/27 仕切り直しだなやあやあ

気づいたらぜんぜん日記を書けていなかった。最近貯めては一気に書きを繰り返していたが、ちょっとばたばたしていたのでかなり空いてしまった。

これは仕切り直しだなやあやあと思いながら久しぶりに書いている。わたしのちょっとした隙間はまだまだあるような気がしている。

ばたばたというのはほぼ仕事で、やればやるほどやることが増えていくから不思議。仕事という概念はあまり好きではないが、今やっていることはそこまで嫌いではない。前向きなことは良いことだなと感じている。

地域の役所だったりいろんな人が助けてくれるからありがたい。本当にわたしは無力でなにも役に立たない人であるので、本当に感謝している。まだまだ落ち着かないが、電池が切れるそのときまでは頑張り続けたいと思う。

 

今日は午前中実家に帰った。お墓の件での調整と床屋。

お墓の方はある程度母の意向に任せればいいかなとそんな感じで、もちろんお金はかかるがどうやらまとまりそうでよかった。

床屋は前回の電話履歴を見たら7月ぶりということがわかり久しぶりだったなぁという感じ。あまりにも眠くて切ってもらっている間かくかくしてしまった。視界が広くなったな。

 

午後は久しぶりにスタジオに。優しい後輩が急遽お休みだったのでのんびりした感じであった。次回はみんなでだねと終わった。

そのあと幸せさんたちと合流して少しのんだ。おめでとうというきもち。

 

日記を毎日書くぞと気合いを入れたらまたハードルが高まりそうなので、のんびり書けるといいなというきもち。