ちょっとした隙間

日記ですぞ

1/3 川辺でビール

休み最終日。いつ起床するか悩みつつ起床。

洗濯をする。

今日も雑煮。餅3つ。であったのだが、お腹が空いてしまいさらに2つ食べた。食べすぎの所業である。

 

ええいと思い、ふるさと納税のワンストップの手続きを行う。1/10までだったので危なかった。結局5件中3件を北本市に注ぎ込んだ。知っている人に入れるのもいいなと。

あとは酒。もう2自治体入れられたのだが、検討がおっつかなかった。

そして、こういう手続きは苦手。ええいっと思って始めないとなかなか着手しないから良くない。

でも一回やったので、次からはもう少しすんなりできると思った。

封筒と切手が必要だったので、買い物に。コンビニで切手を買うついでに昨日とは違うサラダを買って帰って食べた。

 

封筒を出すのと、ちょっとした買い物のために散歩にでる。途中川辺でビールを飲むなどもする。

ひととおり満喫して買物等をして帰る。

 

家に帰って夕飯を食べビールを飲む。

お腹いっぱいになり小休止するも、明日のことを考えるとありゃ~というきもちになり、ビールに引き続きハイボールも飲み始め酔う。

 

酔ってこの日記を書いているがちゃんと風呂に入ってちゃんと寝るぞ、というきもち。

 

喪中2年目ともなると正月のめでたさをあまり感じなくなるがひとまず休みを享受できてありがたい。3年目に突入したらどうしようと思いつつそしたらわたしの順番だなとも思う。残りのみなさまには長生きしてほしいと思う。

 

明日が来てほしくないのと酔ってるので余計なことを書きそうになるのでやめる。

仕事だ仕事だ~