ちょっとした隙間

日記ですぞ

5/17 ワイシャツの色は

やるぞと意気込んではよ破綻の予感(回避!)

今日はふつうに出社。
ふつうに出社するとだいたい7時過ぎに会社につく。
昨日も仕事をした割りに元気な方だったと思う。

この春で、職位がほんのりあがった。
年数こなせば自動であがるのだが、ある意味無事年数はこなせたということでもある。(だからなにかをなしとげたというわけでもない)

職位があがったら挑戦してみたいなと思っていたことがあった。
それはワイシャツの色だ。
基本白が好きなのですが、我が家の絵描きからはもう少し別の色でも買ったらどうだとほんのり言われていたのでした。
なので、なにかきっかけがあればと考えていたのが今回。

前置きが長くなりましたが、今日新色(薄い青?)のワイシャツを着て出社していた。
特になにもなく、1人内心どきどきしていただけで終わった!この調子だな。

昼前に特に答えを求めないタイプの電話があり、対応。
ところどころその気持ちわかるよ、といった部分もあったので、頷きながら数十分お話しました。
でもグッチはなーなかなかなー呼べないよなーという感じだった。

ここ2ヶ月くらいわさわさしていた仕事がとりあえず一段落した。あとは相手しだいというか、もう祈るしかないので、祈るしかない。とりあえずおしまい。

放課後やさしい後輩と少しおしゃべりしたのち帰宅。自分の島のみなさまはどちらかというと雑談をあまりしないので(話しかければもちろん話せるが)、気軽に話せる人がいるとありがたい~。

ジャンプを買って帰宅。

夕飯をもりもり食べて寝落ち。
葉っぱちぎって皿に乗せるだけでも立派な料理だと、私は思う。

日記を1日で終わらせてなるものかと気合いでこの時間(3時半)に書いているが、無理するものではないなとも思う。
寝落ちしなければよいのだ!寝よう。