ちょっとした隙間

日記ですぞ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/13 嵐山町

仕事で嵐山町へ 向かう電車の車内で、ずっと欲しくて探していた本を読み終わる。わたしはいつか忘れてしまうかもしれないし、いつか死ぬ。そんなことをありありと思い、思いのままに写真を撮ってみたりした。 武蔵嵐山の駅で本庄勢が車で拾ってくれて会場へ…

2/12 食べてばかり

北の方へ 仕事の関係で、北の方各所を回ることに こんなご時世なので騒がずひっそりと まずは熊谷に行き実証実験などを案内する。利用者がいてナイス専門家とにこにこする。 籠原に。 駅前の広場でご老人たちが囲碁か将棋に興じていた。「これこそが賑わいだ…

2/8 本の買い方

もはや日記でもなんでもないのだが、最近本を探している。 最初は発売日すら勘違いしていて不発だったりしたのだが、ちゃんと発売日を確認して以降行ける範囲の本屋には行ってみて探すもどこにも置いていない。読みたいなーと思うのでけっこう探しているが見…

2/5 残念な人間

朝、休日は最近、寝溜めなのか睡眠負債を返すためなのか、昼前まで寝ていることが多い。 ということで昼前まで寝ていた。 起きてご飯を食べて風呂に入った。最近はお湯をはるのが我が家では流行りらしい。毎回追い焚きをしてるのでお金が飛んでいきそう。 バ…