ちょっとした隙間

日記ですぞ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30 舞茸うまい

朝、本庄に行くために早起き。一つ一つの準備をだらだらしてたら朝ごはんを食べ逃し、乗りたい電車に間に合わず、無念。 と思ったら浦和でもともと乗りたかった電車に間に合い、乗ることができた。 無事本庄入り。 今日はこのご時世ではあるが、商人たちの意…

5/29 これは気付きだ

今日はお休みなのでゆっくり起床。ほどほどの天気で良い。 そんな最中、駄目人間を発揮し、今日は1人行動に。なんとなくの外出。 川に沿ってぶらぶら歩いて途中でどこかの市街地に入りパン屋さんでパンでも買おうと思い、ぶらぶら散歩。 途中、いいねっと思…

5/28 北部放浪記

今日は直行で出張のため、朝はほんのすこし起きるのを遅くできた…!しかし起きるのをゆったりにしたため、でかける準備時間があまりなく、慌てての行動となった。 混んでいる電車に久々に乗り、これが密かと味わった、、、 最初の目的地である熊谷に。 予定…

5/27 良いことの方が多い1日であった

するっと起床。昨日ちゃんと寝たからか目覚めがよかった。出掛ける準備も順調で、乗りたい電車に乗れた。 電車に乗って座席に座ろうと思った矢先、それこそ矢のごとく、座ろうとしていた席はおっさんに取られたのであった。きっとおっさんは椅子取り合戦を生…

5/26 寝たら忘れるかも

朝、昨日も寝落ちたため朝風呂。乗りたい電車に間に合わず惜しいことをした。 久しぶりに朝ごはんはバナナ。バナナの日は自然とバナナの感想を送ってしまうようになった。バナナは生きている。 この前本庄で買った福島の珈琲を飲んでみる。お湯を入れすぎた…

5/25 鮮やかな日々新たなり

起床、昨日寝落ちたため、朝風呂に入る。さくさくっと出社。とても眠かった。 昨日に引き続きパンゾウのパンを食べた。パリパリのチョコが付いていたのだが、袋から出すときに不注意と勢いで、パリパリのチョコが幾ばくかふっとんだ。目が覚めるようなふっと…

5/24 日々新たなり~

朝、するっと起き、さくっと準備して出社。 朝の身支度はすごく早い方だと思う。昔から朝はあまり得意ではないので、隙のない時間を過ごしている気がする。 朝ごはんは、バナナが切れていたので、昨日買ったパンゾウのパン。パンゾウのパンを食べた。パンゾ…

5/23 気持ちはもうおじいちゃんのよう

昨晩潔く、久しぶりに寝落ちせずちゃんと寝て、朝9時半くらいに目が覚めた。寝た…!なんだか達成感すらあった。 たまにはたくさん寝ないと。 朝ごはんはパン、パンというよりデニッシュをもそもそ食べた。 今日は我が家の絵描きと約束していた買い物へ。 東…

5/22 本庄に行った日

土曜日だ!とむくっと起きて朝。 出かけるので朝ごはんはヨーグルトにした。 昔からヨーグルトには朝ごはん感がある。 今日は本庄に行く日で、11時半くらいに来てもらえると嬉しい、と言ってもらったので9時半くらいに家を出た。 もろもろでDXを学ぶ必要が…

5/21 定番の話

朝は定番の起床から始まる。 今や定番となっている起床だが、明日急に起床できなくなるかもしれないし、それはもっと先の話かもしれないし 先を見通すのは苦手なので、定番のうちは定番だと思う 昨日の天気予報で雨が強いぞと言っており、雨が強かったらいや…

5/20 良いことばかりの1日だな

今日も雨が降りそうな天気でもやがかかっていた。 もくもくっと起きてするするっと出社。 KOGREYさんのアルバムがよい感じであった。 午前中、この機会にと過去の書類とかをまとめたり名簿を整理したりした。 この3年間、自分が異動してくる前からけっこう…

5/19 最近雨が多いと感じている

最近、朝ちょっと起きるのが遅くなる傾向を感じている。 今日はほんの少しだけ起きるのが遅くなったが、ばたばたと準備をして、乗りたい電車には乗ることができた。 朝ごはんは職場で食べるのが近頃で、バナナを持ち込んでいる。バナナの栄養価に期待をして…

5/18 どこ◯もドアの行方は

ふと思い立って3日目ではてなに移動したこの日記。なんか試行錯誤感がある。 ほんの少し寝坊して朝。 ほんの少しだけ出社が遅れる。 そして雨だ。 天気予報をよく見なかったので折り畳み傘しか持っていなかった。私は折り畳み傘に収まらないのだ。 仕事、特…

5/17 ワイシャツの色は

やるぞと意気込んではよ破綻の予感(回避!) 今日はふつうに出社。ふつうに出社するとだいたい7時過ぎに会社につく。昨日も仕事をした割りに元気な方だったと思う。 この春で、職位がほんのりあがった。年数こなせば自動であがるのだが、ある意味無事年数はこ…

5/16 日記を始めるぞ

ふと思い立って日記をつけようと思った。 少し前にライターさんが毎日日記を書かれていたのがなんとなく生活の励みになっていたのと、「10年以上前にそういえば毎日日記をつけてたぞ」と思い出したので、久しぶりに書いてみようと思ったのだ。 たぶん思って…