ちょっとした隙間

日記ですぞ

5/29 これは気付きだ

 

今日はお休みなのでゆっくり起床。ほどほどの天気で良い。

そんな最中、駄目人間を発揮し、今日は1人行動に。なんとなくの外出。

 

 

川に沿ってぶらぶら歩いて途中でどこかの市街地に入りパン屋さんでパンでも買おうと思い、ぶらぶら散歩。

 

 

途中、いいねっと思う飲酒おじさんを発見し、なんとなく良いものを見た気になる。思い込みかもしれない。

 

 

そうこうしているうちに曲がろうと思っていたポイントに差し掛かる。

なんだかふと川の始まりが見たくなり、曲がるのを諦め、川に沿って進み続けることにした。

 

1つ誤算だったのが、ずっと川沿いに進んでいたので、飲み物などを買うタイミングがなかったのだった。

とりあえず進みつつ、途中腰かけられるところがあれば休憩し、を繰り返す。

 

そのうち昼になり、これじゃあ濡れパンマンではなく枯れパンマンだななど思っていると、県境を越えていた。

そう半年、いやもっとぶりのTokyoであった。

たまに秋津に少し降り立っている気がするが、気にしないことにする。

 

 

少しそわそわしながら歩いていると1つ川から離れた道にコンビニがあるのを発見し、喜んだ。

お茶の類いは綾鷹が好きでよく買う。何が違うかを聞かれたらもちろん答えられない。

緑茶と玄米茶があったので、玄米茶にしてみたらおいしかった。今度ほうじ茶にも再チャレンジしてみようと思っている…!

一緒にパンを買って食べた。朝ごはんと昼ごはんの混合だなと思いつつ、パンを狙う鳩たちを交わしながら食べた。

 

 

少し元気になってふらふら進んだ。

川の端には学校が良くあるなと気づいた。そういえば、母校の小中学校も川の脇にあったな。これは気付きだ…!

 

 

そのうち、川の水の量がほとんどなくなり、川沿いの道が終わってしまった。

およよよと思いつつ道を渡り辺りを見回すとあった。


f:id:soritonakai:20210529235033j:image

無事目的地までつけたのだった!

そろそろ諦めようかなと思っていたときだったのでよかったよかった!

 

 

帰りは都合よく近くに駅があるわけでもなかったので、比較的帰りやすそうな駅を調べてとぼとぼ帰った。

 

 

さすがにお腹が空いたので、最寄りのコンビニで混ぜそばを買ってみた。ラーメン欲があった。じゃっかん想像と違ったが、もりもり食べれた。

 

 

そのあとは昼寝をしたり、いろいろ楽器をいじってみたり、課題曲を練習してみたりして過ごした。

YouTubeをつけたらたまたまヒグチアイさんが配信をしていたので、観た。

とても良かったな。

 

 

そんなこんなでうだうだと過ごしていた。今から夕飯を食べるかどうするか迷うな。

明日はほんのり早起きだ。