ちょっとした隙間

日記ですぞ

5/28 北部放浪記

 

今日は直行で出張のため、朝はほんのすこし起きるのを遅くできた…!しかし起きるのをゆったりにしたため、でかける準備時間があまりなく、慌てての行動となった。

 

混んでいる電車に久々に乗り、これが密かと味わった、、、

最初の目的地である熊谷に。

 

予定より早く着いたのでNewDaysで朝御飯を調達。

以前、我が家の絵描きから情報提供があったパンを買って食べた。ひとまず、半分くらいまで食べたところでお腹いっぱいになったため保存。

 

 

熊谷の最初の目的地である自社の出先機関へ。

顔馴染みの方への事業の依頼であったが、根回し等の問題で依頼失敗…!他の地域の考え方を聞いてみることになった。(どのみちまわる)

 

あれまあという気持ちを抱えながら市役所へ。

特に具体的な用事はなかったが、ここ数年一緒に仕事をさせていただいている方を訪問。

いらっしゃったので、最近のもろもろを意見交換した。いろいろと大変そうであった。

 

その後、市内の素敵なお茶スタンドさんへ。

新作の紫蘇ソーダを飲みつつ、最近の情勢を意見交換した。課題などに対して、ほんとねー、と言いながら少しゆっくりした。

 

秩父鉄道へ。

待合所で朝の残りのパンを食べた。

新作味であったが、あまり通常との違いを見つけられず無念、、、


f:id:soritonakai:20210529041331j:image


もちろんものとしてはおいしい。

 

 

鉄道にがたごとゆられつつ、途中、ソシオ流通センターに気持ちが高まりつつ、行田市駅へ。

 

約束の時間までまだあったので、少しうろちょろしつつ、忍城の麓で休憩した。行田は観てまわるだけでも楽しい地域だなと思った。

 

 

行田にある自社の出先機関を訪問。熊谷と同じ依頼をするも、こちらも一部失敗!やっぱそうですよね!という気持ちで意見交換。これはちょっと練り直しかなと思うことにした。

 

 

終了後、市役所を覗くも、会ってみたい人はおらず、その足で商工の支援団体へ。

話を聞ける方?がタバコを吸いに行くところにばったり会ったので、ついていき立ち話。

その後、ちゃんとお話を聞く。突然行ったのに気さくに話してくれて感謝。

 

ここで、空腹がピークになり、濡れパンマンになりかけたので、コンビニでパンを仕入れ、駅でたべた。

 

 

そして、羽生へ。

昨年度まで会社の事業として実施していた事業の会議に参加。

もりもり意見交換されていた。

 

中心で活躍されているご夫婦の息子さんが最近おすすめのYouTube動画を見せてくれたので、一緒にみていた。

 

 

こうして、予定していた訪問はすべて終えた。ほんとうは職場に荷物をおきに戻りたかったが、遅くなったので断念し、直帰。

 

 

家に帰り、録画してあったドラマを見つつ飲酒をし、途中目から汗が出るなどしつつ、寝落ち。

 

 

明日は休みだ!ありがとうございます!