ちょっとした隙間

日記ですぞ

5/27 良いことの方が多い1日であった

 

するっと起床。昨日ちゃんと寝たからか目覚めがよかった。出掛ける準備も順調で、乗りたい電車に乗れた。

 

 

電車に乗って座席に座ろうと思った矢先、それこそ矢のごとく、座ろうとしていた席はおっさんに取られたのであった。きっとおっさんは椅子取り合戦を生業にしているのだろうと頷き自分を慰める。

 

 

そして出社。久しぶりにきれいなバナナであった。まるで椅子取り合戦に敗れた私を励ますかのごとくであった。

 

 

今日はオンラインで研究会に参加。

自己紹介というとても苦手なイベントをこなしつつ、講義を受けたりした。

なんというか大変勉強になった。

 

 

昼休み、ここ数年の懸案だったことを相談してみた。

話を聞いてもらうだけではなく、所感まで教えてもらい大変参考になった。1人で考えると堂々巡りになることが常なので、とてもありがたい時間だった。感謝の気持ち。

 

 

午後も引き続きオンラインで研究会。

睡魔と戦いつつ講義を聞く。オンライン会議システムを使うと画面に自分も映っているので恥ずかしい。映像を切りたいくらいだが、付けておくのがここではマナーらしい。

最後にグループに分かれプチ討議をして終了。

これから月一回程度の研究会となるのでがんばろうと思った。(我ながら背伸びして申し込んだなと思っている。)

 

 

そのご、諸々の仕事をして閉店。

明日いろいろとオープンになるので、ばたばたにならなければよいな…!

 

 

家に帰ってカレーをありがてえありがてえといただく。

そして寝落ちだ。もう慣れっこである。あんまりよくないが。

 

 

明日は1日外回りなので、まあなんとかなるだろう!