ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/27 米がぽろぽろしていた

朝。仕事により某所で夜勤。わさわさしていたら朝になっていた。

朝ごはんを食べたり仕事をしたりして、おしまい。

 

そしてそのままスマホから研究会のオンラインに参加。事務局に話はしてあったので、画面オフで一方的に講義をきく。

なぜかこの夜勤の帰りは電車にがボックス席しか空いておらずかといって立っている元気もないので座る。身体がでかいので他の人がお座りになるとなかなかきつい。けどたつよりましなので、妥協の産物である。

電車で講義を見つつ途中意識が飛びそうになりつつ家に帰った。途中コンビニでお昼ごはんも買えた。

 

家に帰り、昼まで時間があったので、講義を垂れ流しながらわさっと片付けをした。そのあと講義を聞いた。

一段落し昼休み。速攻で風呂に入り、そのあとお昼ごはんを食べた。午後はオンラインでグループワークだったので、髭も剃った。

コンビニで買ったご飯をうまく温められず米がぽろぽろしていたが食べた。

 

午後、オンラインのグループワーク。周りの人がいろいろ調べてくださりすごいなーと思いながらわさわさ過ごす。わさわさ

時間になりおしまい。

そのあと時間が空いて羽生の会議がオンラインであるので待機。布団のうえで待機していたら10分くらい遅刻した。

特段自分から発言するタイミングはなかったので画面オフにして最後まで参加。

終わったあと、デザイナーの方がいじれなくてすいませんっとわざわざラインをくださりほっこりする。早くこの時勢が終わっていろいろ見に行きたいですよねーと話す。

 

終わって夕飯をつくりジブリを見ながら食べる。そして飲酒。早々に酔う。そして寝落ちる。不覚。哀しみを感じた。もうすこししっかりしないと…。

今週も1週間おつかれさまでした。