ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/28 コンスタントにそうめん

ぐわわんと朝。夜勤の反動からかぼんやりする。夜勤というよりは前の晩に飲み過ぎたんだろうなと直感で気がつく。

 

布団でだらだらしたあと洗濯をする。朝ごはんに昨晩我が家の絵描きが焼いてくれたというパンを食べる。昨晩焼いたのに一瞬で寝落ちし、さらに記憶がない私は恐縮した。寝落ちあかん。

 

もう少しだらだらした後、お昼ごはん。そうめんを茹でた。すごいコンスタントにそうめんを食べている気がしている。この夏のトレンド。トレンドとトレンディーは似ている。似ているというか同じ意味か?もしかして?

そうめんには揚げ玉を入れる派です。

 

一通りそうめんを楽しんだあと隣駅までの買い物についていく。リハビリ。歩いていけるからよい。が思ったより暑かったのでふらふらする。帰りは一駅電車乗った。一瞬で帰れたから電車ってすごい。

 

家に帰ってだらだらする。エアコンが苦手なので窓全開の扇風機くらいがちょうどよかったりする。夕方になり涼しくなったので、散歩にでる。リハビリ2。川沿いをふらふらしたりする。

ついでに隣駅(さっきと逆)の先週も行ったナイス本屋で買い物をす。先週見て、1週間考えた結果買おうとなった。私も少し勉強してみようかなと。周りに頑張っている人がいると良き。読み終わるのいつになるかな~f:id:soritonakai:20210829124151j:image

左のは運命を感じて買ってしまった。読めるのか…?

お土産にシュークリームを買った。

 

家に帰ってごはん。ラム肉を焼いて食べた。おいしかった。あとビールを飲んだり日本酒を飲んだりした。

気づいたら寝落ちしていた。が覚めた。覚めたが二日酔い(当日酔い)のため頭が痛かったので落ち着くまでのんびりごろごろしていた。明け方の良い時間であった。