ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/26 見返すとだらだらばっかしてるな

遅く起きた朝。最近なにもない休みの日は少し起きるのが遅い。9時くらい、そしてだらだらしている。

 

朝ごはんに4個入りで残り2個だったドーナッツを食べる。サクサクかと思ったら以外と柔らかいタイプだと我が家で話題だったものだ。味の感想を求められ甘かったと答えたらあまりよくない雰囲気になった。

感想を述べるのはなかなか苦手だ。昔から作文やら感想文が苦手で、国語のあの時間は非常にしんどい時間だった。読解とかは比較的大丈夫だったので、ほんとうに不向きだったのだと思う。言語化するのが苦手なのだろうか。感情豊かで、それを表現できる人は素敵だと思う。

話はさらに逸れるが、昔、メールのやり取りをしていた人から、あなたとのやり取りはつまらなかったと言われたことがある。(少しうろ覚え)これははっきり言ってもらえてよかった。でなければなんというかそのまま勘違いした人間のままだったと思う。(ふと思い出し書いてしまった。)おもしろい人になれる気はしないが、それからほんのり気をつけている。なにかお気づきの際は教えてほしいくらいだ。

 

昼、買い物に行きたいということになり、大の宮に。駅周辺で買い物。遅い昼御飯を買って帰る。

早く食べたかったので、温めずに食べた。鳥の唐揚げが固くなっており、これは温めた方がよかったな?と思いながらも全部食べる。急がば回れだな。

 

その後だらだらしたり昼寝をしたりする。

 

夜、夕飯は冷凍の焼き鳥と、フライパンで焼いて作れるポテトフライと、昼にお弁当と一緒に買っておいたおかずセットみたいなものを食べた。おいしかった。ビールも飲んだ。

そしてtoconomaの配信を観た。あっさり目ではあったが、良い配信だった。

そして、モーサムライブ配信を観た。本来は月曜日にライブがあり、生配信もしたものが、アーカイブとなっているものだった。チケット代はかかるが滅多に観れないので、休みの日に観るかと計画していたのであった。

冒頭からふざけが過ぎていて笑ってしまった。まじめにふざけられるような大人になりたいなと思う。

そしてかっこよかった。シンプルにかっこよくすげーなーと思いながら観た。よい時間だった。

 

終わったあと少しゲームをした。ライオンズが勝てなかった日は代わりにリベンジしてみたりしている。

 

そしてだらだらだら。今日もちゃんと寝れそう。