ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/14 取り扱いにどきどきしそうだな

土曜日だー嬉しいなという朝。最近の休みの朝は非常にだらだらしていることが多く、さらに雨だったこととなにもやることがなかったことで拍車がかかっていた。

 

それでとむくりと起きて、風呂に入り、洗濯をし、だらだらした。

だらだらしているとお昼になり、冷凍の中華焼きそばを温めて食べた。あまり自分では買わないので新鮮でおいしかった。もう少し量があってもいいかなとも思う。

 

雨が少し小ぶりになったので、買い出しに。たまにはと駅に入っているパン屋さんでおやつにパンを買い、スーパーに。

先日の出張で傘が壊れたので新しい傘を買った。勘で大きいやつを買ったら前のより大きいものを買ってしまったため、取り扱いにどきどきしそうだなと思った。

その後ビール等買って帰宅。珈琲を淹れてパンを食べた。淹れた珈琲をアイスコーヒーで飲むのが密かな流行りで、この前どこかのマーケットに行った時にコーヒー屋さんが淹れた珈琲を氷が入ったカップにどぼどぼいれているのを見て真似したくなったのであった。

 

そんなこんなでおやつを食べまただらだら。本をよんだりギターを弾いたりした。

 

夜。つまみをいくつかこしらえ、飲酒。そのまま飲酒を続け力尽きる。それもまた休日。