ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/1 これはただの

昨晩が響き細切れの睡眠からの目覚め。まだ寝れるか?あー寝れない気がする~みたいなのを繰り返していた。

それでも寝たことで元気になった気がするから睡眠はすごい。おすすめですよこれは。

 

起きて風呂に入るなどす。

朝ごはんにクッキーを食べ、昨日買ってきた燃え殻氏の新作、これはただの夏を読む。氏の最初のやつは我が家の絵描きが買ってきたのを、そっと勝手に読んだのだが、それからは自分が買うようになっていた。そして新刊も自分が買ってしまった。

外の夏感もほどよかったので、だらだらと読む。読める…どんどん読めるぞ…といった塩梅でどんどん読んだ。

 

昼を過ぎたあたりで、昼飯どうすんべ?となり、家に適当なものがなかったので外に食べに行く。行こうとしたお店行こうとしたお店どこも日曜日だからか閉まっており、チェーンの回転寿司屋さんにたどり着いた。

ぽんぽん頼んで食べて満足して、川辺を歩きながら帰った。

 

帰ってからはまた本を読み進め、なんとなく前日話題にあがっていたthe cabsを聴きながらところどころぐっときながら読み終えた。

あっというまに読んでしまったが満足感はあったのでよかった。

燃え殻氏の作品はなんだか居心地がよい。しかしこれは人に勧めてよいのかは分からぬ。

 

そのあとはソファーから追い出されたので布団の上でごろごろして音楽を聴いたりYouTubeをみたりおすすめのバンドを考えたりして過ごした。

 

夕方になりはたとジェノベーゼが食べたくなり、散歩がてら一人でスーパーに行く。バジルがあれば、とのことだったので、バジルを探すものの行くスーパー行くスーパー、バジルだけ売り切れていた。無念。無念な気持ちをそのままにジェノベーゼソースを買って帰った。

 

帰って和え物をつくったりパスタを茹でたりして、飲酒した。

どこをどう間違えたのか飲酒し過ぎて一時力尽きる。ものの回復し今にいたる。しかし頭がへろんへろんしていて、回復するのに時間がかかった。その後アイロンもかけた。あれは疲れる作業だ。

 

明日から仕事であるが、またなかなかの時勢になってしまった。がんばらないとなぁと思いつつ寝ようと思う。