ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/32 去り行く8月

ふだんどおり目が覚めた朝。しかし今日は夏休みなので我が家の絵描きを起こして二度寝した。

起きてから風呂に入り、溜まった洗濯物を洗濯し、朝ごはんにクロワッサンを食べた。雨模様だったので、洗濯物は室内に干し、除湿器をかけることにした。

 

なんだか8月が終わってしまうのがどこか心淋しく、最後の足掻きに、ととった夏休みであった。時勢が時勢なだけに去年、今年となにかイベントがあったわけではないが、それでも8月生まれとしては、気持ちで8月を満喫した気分でいた。気持ちだが!

 

ということでオフピークを意識しつつ買い物に行った。先日行ったナイス本屋に珈琲の雑誌が置いてあり、それを読んだら気持ちが高まり、別の本屋で思い立ってその雑誌を買った。そして今回少し遅くなった自分への誕生日プレゼントとして珈琲ミルを買いに行った。

街街で珈琲豆屋さんをみかけるたびにいいなぁと思っていたのだが、如何せん挽く機器がないとなぁと思っていたのであった。

そしていろいろお店を見て買うことができた!

これで家でだらだらする幅が広がった気がする。豆を買うのを忘れたが、それはまた今度ということで。

良い買い物時間を過ごすことができた。

 

帰ってスーパーで買い出しをして、キーマカレーを作った。ゆで卵をたくさん作ってみた。そして飲酒もした。

 

あとは去り行く8月を考えながらソファーでだらだらした。でもおかげさまで前向きに9月入りできた気がする。9月からまた頑張らないとなと思いながら力尽きた。