ちょっとした隙間

日記ですぞ

9/2 決定打がない

休み明けの朝。ゆったり起きる。言い方を変えると少し目が覚めるのが遅かった。おりおり準備をして出発。瓶・缶・ペットボトルが大量にあり、捨てるのに苦労した。

 

いつもより2本くらい遅い電車に乗り出社。雨が降っていた。

朝ごはんは机に忍ばせておいたクリーム玄米ぶらーんを食べた。健康な感じを出す。

 

1日ぶりの仕事。9月に入ったらがんばろうと思っていたので、溜まっていた仕事をしていく。頭を使いつつこなしていくようなしごと。自分のなかに決定打がないので、ちまちま関係各位に聞いたりした。

 

お昼。なんだか社内の人が少なく感じた。みなさん休みをとれたりしているのだろうか。

 

ごご。添削を頼まれた書類をみてうんうん言う。ゼロから何かを作るよりはこういう方がちゃんとできる。ゼロから作るのも楽しいけども。

 

放課後、今まで目をつぶっていた報告書を作成する。書類が完全に集まりきってはいないが、ほぼほぼ完成させられたので満足しておわり。

 

雨がざあざあ降っていた。

梅雨ではない。

 

家に帰って風呂に入り、ご飯を食べ、飲酒をしたことでソファーで力尽きた。9月初日、なんとか過ごせたのでよかった。がんばれそう。