ちょっとした隙間

日記ですぞ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28 某夢の国

ちゃんと起きた。実家でもらったパンをもさもさ食べて洗濯をした。 時がきて出かけた。 千葉にある某夢の国に赴いた。遠いイメージがあったが、電車で一時間くらいだったので、すわって本を読んでいたら苦になる距離ではなかった。 さすが夢の国。喜びに溢れ…

11/27 仕切り直しだなやあやあ

気づいたらぜんぜん日記を書けていなかった。最近貯めては一気に書きを繰り返していたが、ちょっとばたばたしていたのでかなり空いてしまった。 これは仕切り直しだなやあやあと思いながら久しぶりに書いている。わたしのちょっとした隙間はまだまだあるよう…

11/13 肉屋さんの唐揚げが食べたくなった

もちもちと朝。目覚ましをかけ忘れたが起きれてよかった。朝ごはんにビスケットを食べて出発。 もそもそと熊谷へ。 お昼ごはんにフライと焼きそばを食べた。粉もん祭でお腹いっぱいだった。しかしまちなかの肉屋さんの唐揚げが食べたくなった。けど我慢した…

11/12 わさわさのわさわさだよ

くわっと起きて風呂。もんやりと準備して出勤。 バナナがあったので朝ごはんとした。 本当は月に一度の研究会であったが、案件の対応で職場。上司は上司で忙しそうなのでしょうがない。 さっそく、朝から案件の対応でわさわさ。わさわさのわさわさだよ!とい…

11/11 もう少しあとで

さくっと朝。ちゃんと寝たらちゃんと起きた。でも早く起きられない時期らしく、少しだけ遅れて起きた。もそっと出勤。 朝ごはんにバナナ、バナナを食べました。 しごと。昨日までと言われていた案件で、間に合わなかったので朝一にと言われていたが、ちょう…

11/10 今日は水曜日だった

30分くらい布団で寝て朝。風呂に入ったり頭をぶつけたりした。 ぬるぬる出勤。 今日はバナナを朝ごはんにしたった。まだ少し青かった。 しごと。恐ろしいタイムアタックにチャレンジするも失敗。失敗にはなれているんだもん。午後またもやでかけるためあわわ…

11/9 こたつで発見された

こたつで発見された。いかんいかんと風呂に入りあかんあかんと出勤。へろへろ。 それでもバナナはバナナだった。朝ごはんにバナナ。 相変わらずしごと。じょうしと打ち合わせ。じょうしはじょうしで最近ばたばたなので朦朧としている。そのような人間が二人…

11/8 チラシをとにかく作る

しゃんと起きれた朝。するするっと電車に乗って出勤。 朝ごはんにバナナ。バナナを食べるとやんわりと元気が出る気がしている。 しごと。しごとをしたことを覚えている。職場はわさわさしっぱなしで。せわしない空気には飲み込まれないようにしようとなんと…

11/7 小腹がすいてしまいカップラーメン

しまったと朝、目覚まし時計をかけ忘れた。 それでも素直に出掛ける準備をすれば間に合う時間。洗濯が~と思いながら支度をし、出かける。 今日はいろんなところに行くぞと息巻いてきた。 その前に一度実家に行き書類を渡す。 よし行くぞと息巻いて三ヶ所ほ…

11/6 カオマンガイの誘惑に負けてカオマンガイを食べたカオマンガイ

やんわりと起きる。晴れていたので洗濯をした。晴れていた。 朝ごはんに冷凍のたい焼きをチンして食べた。珈琲も淹れて飲んだ。 実家の関係で書類を役所に取りに行く。市役所自体は隣駅であるが、近所に出張所があるので便利。そこそこ人もいた。 終わって隣…

11/5 お尻に火がついている

すこし寝坊。風呂に入る。 自主時差出勤なので、遅れても誰に咎められるわけでもない。でも一回緩むとずるずるいくのが自分なので、なるべく決まった時間の電車に乗れるように努めている。 そして今日は乗れなかった! 出勤してバナナを食べる。安定している…

11/4 肉まん祭

ちゃんと寝て朝。水曜日に休みがあるのはとてもよい。毎週そうして欲しいくらいだなぜそうならない…?! という気持ちになりつつ出社。朝ごはんにバナナを食べちゃう。もう暑い時期は過ぎたのでぼろぼろななることはあまりないようだ。 しごと。最近えらーい…

11/3 ビールはおいしい

祝日。水曜日が休みって良き。 パウンドケーキをもりもり食べた。 仕事でお世話になっている近所の専門家が某百貨店の屋上でよい感じの空間ができてるよと教えてくれ、調べたらクラフトビールが飲めるということで参考に少しだけ行ってみる。ビールはおいし…

11/2 キャッシュレスに詳しくなった

明け方、寝落ちから覚め少し布団で寝る。目覚めて風呂に入る。よいしょっと出勤する。 道中のコンビニで朝ごはんにパンを買う。新商品だった。 職場に着いて食べる。メンチのやつ。おいしかったのだった。挑戦してよかった。 しごと。朝からきりきり働く、答…

11/1 わさわさ祭りだな

地震速報で目が覚めた。特に地震は来なかったが速報がなかったら目が覚めなかったかもしれないと思うと、おおっとなった。昨晩風呂には入れていたのでもそそそっと準備。今日からジャケットとネクタイありなので準備がめんどくさい… そして出勤。朝ごはんは…

10/31 良いことをたくさん言おうと頑張っていた

早くに目が覚めた。今日は父親の四十九日なので朝から活動するわけだが、その前に洗濯機を回したいなと思ったからだ。しかし、天気予報を見ると雨となっていたため諦めて二度寝。 そこそこの時間に気がついて準備をする。職場で借りた本を少し読んだりもした…