ちょっとした隙間

日記ですぞ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 椅子に興奮したりした

昨晩寝落ちし、明け方に布団に。それから良く寝たなぁと起床。風呂に入った。パンを焼き、珈琲を淹れ、食べて飲んだ。洗濯物を干すのと、今月でクールビズが終わるので、スーツを出して風通しした。 立川に家の用事があり行った。椅子に興奮したりした。 用…

10/29 時間になっても先方が参加してこなかったのでそわそわした

朝、寝坊した。目覚ましをかけ忘れたのであった。正確には会社の始業時間には全然間に合う、むしろむしろといった感じなのだが、起きたい時間よりは遅めだった。うわーと思いながら風呂に入りうわうわと準備して出社。 すいませーんと出社し朝ごはんにバナナ…

10/28 上司にドンマイという気持ちと

ふらふら朝。直行で出張ということで少し余裕があった。朝ごはんにパンを食べてみたり風呂に入ってみたりした。そしたら時間が思ったよりなくなり駅まで走ることになった。 無事乗りたい電車に乗れて大宮へ。 先日どきどきしながら電話をかけた相手先に会い…

10/27 味が青かった

朝。やっちゃったなーと思いながら風呂。風呂くらいは入ってから力尽きたい。そう思っている。いやちゃんと寝るのが一番良い。そんな反省をしながら出勤。 朝バナナ。もとい朝ご飯にバナナ。買いたてのバナナだったので味が青かった。まだまだよのうと思いな…

10/26 どきどきの発表会

寝落ちからの朝。あーと思いながら風呂に入る。どうしても風呂に入ると出発が遅れてしまうのうと思いながら出勤。 もたもた歩きながら会社に行く。 会社に着き、バナナを朝ご飯として食べた。なんだか栄養を手に入れたようなそんな気がした。今日は一日職場…

10/25 コッペパンはなにか挟んでいる方が好きです

朝、もったり起きる。今日は出張なので、少しゆっくりする。ゆっくりしたのではあったがバナナは食べなかった。 今日は利根の方へ。道中でクリーム玄米ぶらーんを買って食べた。加須である。なんとなくずっと行ってみたかった地域で、事業の都合で先方に連絡…

10/24 久しぶりに東京ですごしたなぁ

良く晴れていた。昼前の前くらいまで寝ていたが起きて活動した。 洗濯をし、流しの排水溝を掃除するなどした。 天気が良かったのと昨日ナイス専門家がおすすめしてくれたので、東京の東の方へいく。スカイツリーの方だ。まち中を利用してアーティストがいろ…

10/23 柔で頼んでいたことがわかり合点

ぐむむむと起きあがる。今日は熊谷だ。ゲストの方が急遽これなくなったので、事例を集めたいと連絡が。 大変だ大変だと思いながら身支度をして熊谷に向かう。 電車で事例がないか思案し、先日の京都のセミナーを思いだし、そこであがっていた事業のリンクを…

10/22 オールドファッションのパッケージが変わってどうしたどうしたと1人ざわざわした

今日は雨。雨はあまり好きではない。ただ最近よく晴れた朝などはたまに哀しい気持ちになるのでどうしたものか。それでも晴れていてほしいなとも思う。 研究会に参加するために、会場に。いろいろ詰まっているのでオンラインがよかったなぁ…と思いながらも向…

10/21 予定を入れるのは意外とうまくできるが、それをうまく処理はできないようだ

直行で出張。川口の方へ。上半期にとってもやり取りした方のところに地域機関の人と話を聞きにいった。 先方はもう自分の父くらいの年齢の方ではあったが、話のなかで、働き方というか感性というか似てる気がするんだよねーと言ってくれて、おおーと思った。…

10/20 すごい祭りのようだ

おりゃっと休暇をとった。余りに余っているので休んでやろうと思い取得。 ひたすらまったりまったり。 休暇は使わないと死んでしまう。半分くらいしか救えないのでできるだけ使ってあげたいきもち。あと2ヶ月ちょいだから隙をみながらとっていきたいなと意…

10/19 元気にまったり

目覚め。悪化しないでくれよと思いつつ起きた。身体は元気。熱を図ったら35.9だったので解熱剤すごいなと思った。 予定を詰め込みまくっていたので出勤。なんとなくいつもより寝たのでむしろ元気な気持ち。 朝ごはんはバナナが切れていたのでコンビニでパン…

10/18 豚バラを使ったところまでは覚えて

目が覚める。風邪が治ったときのような感覚。行けそうだったので省エネで出勤。 もともと体調崩したときのために予定や約束事は入れてなかったのでひたすらやることを処理した。省エネで。動作を1つずつゆっくりにすると意外といける。 お昼。ゆっくりまっ…

10/17 痛くないですか?痛いんですよねという気持ち

用事だ!と朝起き、立川へ。西東京嫌いではない。雨がけっこう降っておりつらい。寒かった。家の用事で立川のお店?に行った。おしゃれな商業施設の中に目的地があり、なんだか東京っぽいおしゃれさのあるエリアだった。 用事を済ませて商業施設をぷらっと見…

10/16 草むしり

もそもそと起きた。今日は本庄に行く日。雨が降るか心配したが心配してもしょうがない気持ちになった。 眠い気持ちで電車に乗った。ぼんやりしていたら本庄勢から連絡が入り、実施予定だった同業種の方々を集めたワークショップは中止とのこと。 おおーと思…

10/15 ”分かりやすく”と”何をしてほしいのか明確に”

朝だ。昨晩も敗北したため朝風呂に入る。朝風呂自体は嫌いでなかったりする。いそいそと支度をして出社する。 活きのいいバナナを朝ごはんとして食べる。ラップで巻くと鮮度が保たれるらしい。 しごと。上司がバタバタしている。午前中にオンラインで打ち合…

10/14 ぽろぽろ

朝。前の晩も寝落ちしたため朝風呂に入った。 朝風呂に入るからか乗りたい電車に間に合わないことが多い。じゃっかんの悔しみ。 朝ごはんはバナナ。そんなバナナ?と思うじゃないですか?バナナなんですよ~。 しごとをした。締め切りが迫ってきているものが…

10/13 バナナの皮を捨てた

なにをしていたかさっぱり思い出せない。 とりあえず前の晩寝落ちて、朝風呂に入った。出勤してバナナを食べた。食べ終わったバナナの皮を捨てた。 しごとをした。しごとをしていたことは間違えがない。トピックがない。 おりゃおりゃと仕事をしてお昼休みは…

10/12 忙しいはよくないなと

今日は出張だ。昨晩の負けも少し長めの睡眠で帳消し…?? いけると思って洗濯をした結果時間はぎりぎりに。一緒にまわる後輩に連絡をし事なきを得る。バナナはバナナ。 2つの役場を出先にいる後輩とまわり話を聞いた。忙しすぎて疲れている方と話したが、忙…

10/11 記憶が曖昧だ

しごと。昨晩も寝落ちしたためふらふら。 それでも人は仕事に向かう。本来であれば祝日みたいなので祝日でもよろしくおねがいしますったんじゃないか?とも思う。 朝ごはんにバナナを食べた。最近は暑くないからかバナナがちゃんとしている。 仕事をした。あ…

10/10 カレーの正解が見えない

ほどほどの早起き。食パンを焼いて食べた。焼いた食パンとも言うかもしれない。よく焼いた。珈琲も飲んだ気がする。 実家に行く。いろいろあってお寺さんが家にきた。もにょもにょと対応して午前中が終わった。 母が某外資系の大量売りのスーパーで買ってき…

10/9 クリームコロッケとエビフライ

寝た。昨晩寝落ちし、明け方に布団に入ったわけだが、それからも寝た。よく寝た。目が覚めるまで寝た。とても寝た気分。 今日は自分から予定はなにも入れないでおいたので寝れた。 昼前に起きてパンを食べた。食パンってやつだ。パン食という言葉があるが食…

10/8 一回お店に入ってみたり買ってみたりすると慣れてくる気がする

昨日の地震で交通が乱れていた。直行で本庄に行く予定の日でほんのりゆっくり起きたら世間ががたがただった。 電車の運行状況を見つついろんなパターンを考えてみた。なんとなくどれも決定打に欠けるもので悩んだ。 結論として、回り道をして本庄に行ってみ…

10/7 お菓子おいしい

今日は待ちに待った(?)出張がない作業日。久しぶりにいつもの時間に起き、わらわらと準備して仕事に向かった。 朝ごはんにバナナ。いい流れだ。 午前中はしごと。がしがし仕事をしていた気がする。していたのだがそんなに進んでない気もする。 隣の担当のナ…

10/6 会いたいときに会っとかないと後悔するなと

今日は隣駅のお客さんのところに直行。少しだけ朝ゆっくりできた。バナナも朝ごはんにいただいている。 隣駅にぷら~っと行き、隣の席の後輩と合流し、客先へ。話をうんうん聞きながら今後の流れについて話をしたりした。おもしろいことをやろうとしているか…

10/5 余裕があるときほど遅刻しそうになる

最寄りの駅で業務のためほんの少しゆっくり起床。いけると思い洗濯機をまわす。洗濯物を干す。気づいたら時間ぎりぎりであった。走った。余裕があるときほど遅刻しそうになるのはいかがなのだろうか。 結局間に合った。 仕事をした。あんまり得意な業務では…

10/4 もちょもちょ

仕事の日。ぼんやりと起きる。ぼんやりしていた。ぼんやりと準備をしてでかける。 出勤し朝ごはんにバナナを食べる。飽くなきバナナバナナ。 仕事をする。ぼんやりしていたが、仕事はちゃんとした気がする!気がするんだ! もろもろのもろもろをこなして過ご…

10/3 実家の炒飯の味

実家に行くか悩む。こなくていいと言われていたもののなんだか気になってしまった。行くのか?どうするのか?と何回か聞かれたので行くことにした。 最寄り駅から歩いてふらふら行く。 着いたのが昼時だった。驚かれたが、ちょうど余ったらしい炒飯を分けて…

10/2 うどんを食べる

朝、もごごごと起きる。土曜日である。去年好評?だった熊谷のワークショップが今年も新しく始まるということで行く。 早めに起きたがぼんやりしていたからか、乗りたい電車に間に合わなかった。 それでもルートを変えることで無事に間に合うことができたか…

10/1 バナナもといパワー

雨。台風が近いらしい。壮大な近さだ。思っていたよりすごく強い雨風ではなかったので、いつもどおりの格好でいつもどおり出勤する。そんなに濡れなくて安心安心。 朝ごはんはバナナもといパワー。力を得た。 仕事をする。やはり仕事をしていることは覚えて…