ちょっとした隙間

日記ですぞ

10/28 上司にドンマイという気持ちと

ふらふら朝。直行で出張ということで少し余裕があった。朝ごはんにパンを食べてみたり風呂に入ってみたりした。そしたら時間が思ったよりなくなり駅まで走ることになった。

無事乗りたい電車に乗れて大宮へ。

 

先日どきどきしながら電話をかけた相手先に会いに行った。なんだか先進的な空間でお話しさせてもらいうへうへしてしまった。話しはたぶんうまくいき、大宮でやっている事例をまちに繰り出し見せてもらうことに。

これまたうへうへしながらまちなかをまわってお話しさせてもらい、おのぼりさんのようになりながら終了。

よかったーと思いながら職場に行く。

 

職場に行くと上司から仕事を頼まれる。なんでもやりますよーといった感じで引き受ける。

 

お昼はゆったりした。コンビニのおにぎりとパンをたべた。

 

午後、上司に頼まれた仕事をあげて、上司に報告しようと思ったところにその上の上司が、その話はなしになったと言う話をし始めて、となりでまじかー(笑)と思いながら聞いていた。とりあえずできた書類は話が終わった後に上司にドンマイという気持ちとともに渡した。いつでもまたやりますよと

 

そのあとはたまった仕事を。ごりごりやった。疲れた。

 

放課後もそのまま仕事。なんだか上の人々が大きな声で話していて集中できなかったのでお菓子を買って食べてみたりした。

おわり。

 

帰ってご飯を食べ、軽く寝落ちしかけたので風呂は諦めてちゃんと布団で寝た!