ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/13 約束の地、布団

はっと目が覚めてちょっと寝坊。そして昨日風呂に入り損ねたので、わあわあと風呂に入る。ゴミを捨てるのを失念しつつ出勤。

乗りたい電車の2本後ろの電車だった。

 

出社。何人かの守衛さんが顔を覚えてきてくれていて嬉しい。

バナナを朝ごはんとした。ちょっと限界がきているバナナであった。

 

仕事。やろうと思った仕事から片付けていった。計画性のなさ!

そして出張へ。駅に着きそうなくらいで雨が降ってきて、目的地駅に着いたら止んだ。珍しく運がいいな!と思った。

お願い事をしに行ったが同行してくださった師匠のような方のおかげで引き受けてもらう。

 

さっと用件が終わったので職場に戻る。残りの時間も仕事に励んだ。気がする。

 

お昼。結局昼前に帰ってこれたのでコンビニでパンを買う。もさもさ食べながら作業をしたりした。

午後また別のところに行くので、早めに外に出た。

電車が当たり前のように遅れてきたのでおおーと思う。おかげで次の乗り換えに失敗し、1つ後ろの電車に乗った。

 

目的地駅に着き、1つめの目的を終わらせる。高校生がたくさんいた。

そして次の目的地に移動する。

次の場所では約束の前に、アポなしで何件か会いたい人のところに行った。

が不発、無念!なり。

大人しく市街地を回った。結局疲れてコンビニの前で、コンビニで買ったクラフトコーラを飲みながらぼんやりした。

 

時間になり次の約束の地へ。

お願い事は聞いてもらえたが、良い返事ができるかは分からないということであった。そこをなんとか、と念じながらおわり。電話でだけ話したことがある方にも挨拶ができ、そのまま長めの意見交換もでき、おわり。

 

職場に戻る。そのうち放課後に。今日やろうと思っていたことを片っ端から片付けていく。終盤さらにてきぱき動き、よしと思えるまで働けたのでおしまい。

 

良い仕事とは、と考えたり。

 

家に帰ってご飯を食べたりまったりした。風呂にも入って約束の地、布団にたどり着くことができた。