ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/12 パイン飴が塩パイン飴に

ちゃんと起きた朝。昨日の余韻もありつつ落ち着いて準備をした。

外は快晴だった。乗りたい電車より一本はやい電車に乗って出社。天気がよいとはこんなにいいものなのか…!

 

汗をかきつつ職場に。ちょっとだけ早い。

朝御飯はバナナ。食べごたえのあるバナナだった。もさもさした。

 

そして仕事。とにかくこなしていくぞ!と思いながら電話をかけたり、電話をかけたり、電話をかけたりした。がめってて申し訳ない…!そしてうるさくて申し訳ない…!と思いながらも電話をしていた。

このあいだ一度来たおじいちゃんがまたいらっしゃって、わざわざ来てくださったんですか!という内容で恐縮する。

 

昼休み。贔屓にしているパイン飴が塩パイン飴になっていて衝撃を受けた。

 

午後、ひたすら仕事。オンラインで打合せなどする。だいぶオンライン会議も定着してきた感があるなと思いつつ話した。電話やメールよりも対面の方が早いなと感じることは多々ある。効率重視の働き方になかなか着いていけずおほほほと思うこともある。なかなか難しい。

 

放課後も仕事。今週、来週が1つ山場な気がしている。山登りは苦手だ。おしまい。

 

美術館に行きたいという野望。

 

家に帰りご飯を食べ、ジャンプを読み、ソファーに破れた…。