ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/20 お徳用カツ(駄菓子)

よほほいと朝。実際はそんなに陽気ではなく、ゾンビみたいな気持ちででかける準備をする。でも今日行けば休みだなという気持ちがないわけではない。

ゴミを捨てて出勤。暑いがなんとなく風が涼しい気がした。最近身体が暑さに勝てなくなってきたが、基本的に夏が好き。でも最近ほんと暑さに勝てない。

 

朝ごはんに安定したバナナを食べる。他の部署がHDMIとSDIの変換コネクターを探していたので、SDIがなにか分からなかったが、とりあえず探してみた。うちの職場は引っくり返せば何かしらあるだろう、という期待感を持たせてくれるくらい意外なものがあったりする。そんなこんなで探してみたがそれらしきものは見当たらずSDIを調べてみるとけっこう特殊(うちの業界的に)なものだったので諦める。

 

そして仕事。隣の席の後輩の事業を手伝う。上司がZoomに入れないと言い出したりしたがそこは緊急回避。無事終わったらしくよかった。

 

お昼。嬉しいなと思うことを教えてもらえると私も嬉しくなるから良き。肉まんを食べた。

 

午後、所沢の方に出張。出発に余裕ぶっこいていたら出発に手間取る。話したかった人の電話に出れたのはよかった。

走らんと電車に間に合わないということで、駆けた。おっさんが駆けた。駆けた結果間に合って電車に乗れた。汗だくのおっさんが産まれた。誕生である。

 

そんなこんなで目的地に着き打合せ。Zoomでオンラインで会議はできるようになったけど、その周辺の小話はまだ会わないとできないなぁと会議後に先方と立ち話をしていてちょっと感じてしまった。でも工夫しだいでいろいろと変わっていくんだろうな。

 

直帰するか職場に戻るか絶妙な時間で、上司からは帰ってよいと言われていたので、とりあえずお肉屋さんで夕飯のおかずを買ってみた。するともうこれを家に持って帰らないと行けないので直帰するしかなくなった。直帰した。

 

家に帰ってシャワーを浴び、部屋を片付けたりきゅうりをたたいたりまどろんだりした。

夕飯は買ってきたものときゅうりを食べる。そして飲酒。途中前に買ったお徳用カツ(駄菓子)を刻んでマヨネーズをかけチーズを乗せオーブンで焼いたものを作ったらおいしかった。

 

一瞬寝落ちかけるが取り戻し、ピンポンを全巻読んだ。ほんとは無性に映画版を観たかったのだが観る術がなかったため漫画を読んだ。

そして寝た。

1週間おつかれさまでした~