ちょっとした隙間

日記ですぞ

9/25 パン祭りである

今日も実家。寝落ちがすぎて布団に辿り着けなかった。元気を出そうと思い、珈琲豆を挽いて珈琲を淹れ、実家からもらったパンを食べた。ここ数日のお手伝いで手を貸してくれた方に配るように買ったが、けっこう余ってしまったのをもらっていたのであった。パン祭りである。

 

ぷらぷらしながら実家まで歩いていった。午前中は母に付き添いでかける。ビジネスだなぁと話を聞きながら思った。とりあえず母がいいなと思える場所が見つかって良かった。

 

お昼は帰り道を少し遠回りしてコンビニへ。食べたいものを買って食べた。

食休み後留守番。母が今度は弟を連れ出掛けていった。読書などをした。身体の鈍りを感じ筋トレなどもす。別にいつも鈍ってはいるが、実家にいるとお菓子を食べ続けてしまうためだ。

 

母らが帰ってきてもそもそ話をして帰る。帰る前に歩いて所沢の町の方へ。一時間くらいかかってしまったが行った。最近探しているものがあるがなかなかちょうどいいのがない。これは気長に探そう、という気持ちになっているのであまりがっかりもしない。

 

家に帰りご飯を食べ、飲酒。すごい早く寝落ちてしまいがっかりさん。