ちょっとした隙間

日記ですぞ

9/29 実家のオムライス

最後の夏休み。この日は役所等に書類を取りに行くことなどの用事のため休んだ。

だらだら朝を過ごしてたらだいぶ時間がかつかつに。書類を受けとる窓口について、母から地元の公民館がよいと連絡があり、そうするかと準備をしていたが、念のためネットで調べると現在閉館とのことで入れないことが分かる。

駅の窓口に切り替えて向かう。駅に窓口直結だと便利だなと思いながら用件を済ませる。受付の人が父のことを知っており声をかけてくれた。優しい世界だなと思う。

 

となり駅まで移動し、バスで実家に帰る。たまに乗るバスはいいな。

 

実家に帰りオムライスをもらい食べる。実家のオムライス。

 

食休み後、四十九日の打ち合わせをしにお寺へ。

向こうがたにちょっと強め?びっくりめ?に言われ母が泣いてしまうなど。母が疲れてきている。

とりあえず段取りは無事にきまりおわり。

いとこのお兄さんに感謝。

 

実家に帰り少し話をして帰った。

 

家に帰ってご飯をたべ、飲酒もたしかし。話をした。きっとあると素敵だろうなと思っている事柄が手に入らないかもしれない恐怖というか、哀しみというか、すごい暗中。正直どうしたら良いのかさっぱりわからん。これが31歳なのか…?ひとまず話はおわり。

確か力尽きた。