ちょっとした隙間

日記ですぞ

9/26 チャーハンなど

朝。今日は注射があるから気が重い。朝ごはんの実家でもらった最後のあんパンを食べる。パン祭りの終焉。よいしょよいしょと動いて実家へ。天気がちょびっと悪かったが歩いて実家に。

 

実家、留守番。突然の来客にも対応できるようにだ。留守番は得意な気がする。本を読む。

幸福な食卓を読みきった。良い話だった。終盤そうくるかと思ったが、そうきたからしょうがない。

来客はなく、宅配便がきたので対応した。

母と弟が予定より大幅に遅れて帰ってきたので、その後の予定は見送りに。急いでいないからヨシ。

お昼ご飯は、久しぶりの母のチャーハンなどなど。

午後はこのご時世ならではのやることがあるため帰る。

 

注射だ。近場のお医者で予約が取れていたため行く。

決められた手順で進んでいく。お医者側も慣れている気がする。

そして注射だ。

周りからはあんまり痛くないと聞いていたのでたかをくくっていたが、

痛かった

痛かったのであった。

針を指すんだからしょうがないか。

気だるさがあったが、これは普段からのものか副作用なのかよくわからなかったので、決められた時間で帰った。

帰りに近所のナイスケーキ屋でケーキを買って帰る。副作用なのか虚無感や虚しさが汲み上げてきてびっくりした。

 

家に帰ってケーキを食べた。珈琲も飲んだ。

 

だらだらと休憩して、夕飯。マックを食べた。おいしかった。禁酒。

飲酒をしてなかったので、いろいろやんわりやってみたりしておわり。ちゃんと寝れてよかった。うれしい。