ちょっとした隙間

日記ですぞ

10/31 良いことをたくさん言おうと頑張っていた

早くに目が覚めた。今日は父親の四十九日なので朝から活動するわけだが、その前に洗濯機を回したいなと思ったからだ。しかし、天気予報を見ると雨となっていたため諦めて二度寝

そこそこの時間に気がついて準備をする。職場で借りた本を少し読んだりもした。

時間になり出発。ふつうに間に合ってよかった。

実家で少し休んでからお寺にいき執り行った。お坊さんが良いことをたくさん言おうと頑張っていた。

終わったあと頼んでおいたお弁当を参加者に配っておしまい。自分たちもお弁当をもって実家に帰って食べた。お弁当を食べて一休みして帰った。

帰る前にほんの少し隣駅によったりもした。

 

一休みしたのち、選挙に行った。そのあと、足をぐねつたときに壊してしまった靴や前から雨水が染み込むようになってしまった靴を靴屋に持っていき下取りしてもらい、代わりに新しい靴を買った。

郵便局により、帰り道良い感じの飲み屋を探したが見つからなく、そのまま帰った。

 

夕飯は家にあったものをいろいろと食べ、ビールを飲んだ。ハイボールも飲んだ。あと良い品のお店のカレーも食べてしまった。

 

食休みしつつ、アイロンをかけ、買わないといけないものがあったので、買い物ついでに散歩をした。少し寒かったがよい時間であった。

 

よく分からない睡魔と戦いつつ風呂に入り、寝た。