ちょっとした隙間

日記ですぞ

10/30 椅子に興奮したりした

昨晩寝落ちし、明け方に布団に。それから良く寝たなぁと起床。風呂に入った。パンを焼き、珈琲を淹れ、食べて飲んだ。洗濯物を干すのと、今月でクールビズが終わるので、スーツを出して風通しした。

 

立川に家の用事があり行った。椅子に興奮したりした。

用事が終わり駅の商業施設で遅めのお昼を食べた。鳥のお店だったのでチキン南蛮の定食を食べた。タルタルがたくさんかかっていて嬉しかった。そのあとお店を少しみて帰った。楽器屋に行けなかったのが残念だった。

 

独り家に一度帰り、荷物を置いてスーパーに買い物に行った。お酒をいろいろ買って今夜は飲むか!と思いながら帰ったところで、たまたまSNSでつながっていた友人があーっと言っていたので、どうしたのかと聞いたところDMで地元の友人が亡くなったことを教えてくれた。そうかー…という気持ちで少し動けなくなるも、いかんと思いながら洗濯物を取り込み風呂掃除をして、よしと思いながら飲酒をしたりした。思ったより飲めなかった。仕事がなんとかなれば通夜に行こうと思った。

 

まったく関係ないが最近携帯の充電がうまくいかず(プラグがうまく刺さらない)困っていたが、ついに細めで柔くないなにかを手に入れたので、携帯のプラグ周辺をごそごそしたらけっこう誇りそうが取れて、うまく刺さるようになった。嬉しい。ものもひともケアすればまだつかえるんだなと自分を励ました。

 

ひとまず明日の四十九日をちゃんとしようという気持ち

 

ちょっとした隙間が最近ぶれぶれでありましたが、ようやくようやく戻って参りました。無理せず更新できればいいなと思う次第です。