ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/12 怠惰

前日久しぶりにちゃんと布団に行き、寝た。

自然と目が覚め起きた。

 

朝ごはんはナッツを少々。うだうだする。

今日はほんとうは夕方しごとで熊谷に行く予定であったが、雨予報ということで中止になり、1日なにもない日だった。

溜まった洗濯物を洗濯機にかけ、溜まっていたワイシャツにアイロンをかけた。アイロンをかけるのが億劫でいつも溜めがちに。土曜日の早い時間に済ますのは奇跡のような気もする。

 

食料がなにもないということで近所のスーパーに買い出しに。

足が重かった。

玉ねぎが確かに高い気がする、最近カレー作ってないな…!

 

お昼はスーパーで買ったレンチンで食べれる坦々つけ麺みたいなものを食べた。一瞬でなくなってしまって哀しかった。

素麺の在庫を切らしていたことが悔やまれる。

そのまま昼寝。

起きてビールが切れていたので再度買い出しに。

コーヒーとお菓子も買ってしまった…!

 

帰ってコーヒーやらお菓子やらをつまみながらジャンプを読み返した。ジャンプは週刊誌なので気を抜くとすぐ溜まる。捨てるしかないのだが、もったいないので捨てる前に読み返すのが習わしであった。慣習とも云う。

 

夕飯は豚の冷しゃぶを。肉だけなくなってしまったので、サラダチキンで棒々鶏もどきをそのあと作った。あとはナッツを貪った。

 

携帯見てだらだらしていたら夜。

風呂に入って寝た。

いろいろ考えたりはしていたが、振り返ると怠惰な1日であった。