ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/30 小さなテラス

前日の夜更しからの目覚め。睡眠時間というよりはちゃんと寝れたかどうかのほうが気持ち的な満足感は高めのよう。

 

家事をしてとなりの駅へ。

今年度に入って毎月やっている小さなテラスに遊びに行く。

毎月と言いつつ先週もやっていた。先週は諸事情で行けず、また8月だなと思っていた矢先に、職場に市の人が用事ついでに寄ってくれて二週連続開催を教えてくれたのであった。

 

ほんの少しお昼をずらして行ったが、暑かった。駅出てすぐの中洲のようなところでやっていたが日陰がなく暑かった。タープがなかったら大変そうであった。空間自体はよかった。

あんまりお客さんになるのが得意でないわたしであったが、事務局の人たちが混ぜてくれたのでなんとかなった。お酒おいしい…

 

途中出店者さんのご厚意で店の中で休ませてもらったり、スタバに行ってみたり、ほのぼの過ごした。

せっかくだから片付けも参加させてもらって終わり。

帰り道、主催者さんに会えなかったのでお店に顔を出す。

市の人が荷物を持ってくるとのことだったので、ほんのり作業を手伝ったり指を挟んだりしていた。

 

家に帰ってからはだらだらにだらだらを極めた。

キンミヤが飲みたくなったので買って、寄せ豆腐?などで飲む。

 

深夜にフェスの再放送が控えているため気持ちだけでもと珈琲豆を挽いて飲んだ。

お目当てを見つつ終盤で意識が飛ぶも寝落ちはしなかった。

歯を磨いて颯爽と寝た。