ちょっとした隙間

日記ですぞ

12/31 川の水温

ほんのり起きる。

そいやっという気持ちで掃除をする。水回りをもろもろ。なんとなくきれいになった。

 

そういえばと思い、お昼はカレーを作った。作り納め。思ったより辛くなってしまい少し苦しみながら食べた。もう少しおいしいのが作れるようになるといいなというきもち。

 

食休み後買い物ついでに散歩に。

川の水温に思いを馳せたり、風の吹きさらしになったりした。寒かったが散歩納めも良いものになった。スーパーで買い物をして帰った。ビール2缶で350円を2セット買った。あとワンカップ

 

家に帰り、荷物の整理などをしたあと夕飯を食べた。ビールも飲んだしワンカップも飲んだ。あとは金宮を炭酸で割りながら飲み続けた。

調子に乗って蕎麦を三人前食べたが元気。

そのまま年を越した。

 

風呂に入ってこたつでだらだらしてるうちに寝落ち。寝落ちもたまにはいいだろう。

 

年が明けた。