ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/10 ピン札ガチャを試みるも敢えなく撃沈

だいぶ寝て朝。前夜は寝落ちしてそれからもう一度寝ていたのだった。今がごろごろするには良い気候で、もう少しすると今度は暑くてしんどくなるかもしれない。

そんなことを考えながら起床。

本当は熊谷に行く日であったが、雨予報のため中止となっていた。

そしたらけっこう天気がよかったのでびっくりした。熊谷の子たちもびっくりして狼狽えていた。

 

朝ごはんに小さいクロワッサンを1つ食べた。

そして、明日が友人の結婚式のため、ご祝儀袋を買いに浦和へ買い物に。

MAXありがとうを見かけるたびにふふふとなる私。最大限の謝辞(ほんとうは違う)

 

浦和のパルコであれやこれやを買う。あとピン札ガチャを試みるも敢えなく撃沈。欲しいときに出会えない。

帰り道、コーヒーでも飲むかと入った店が、夜は酒を出すことにしたというのでコーヒーをやめて一杯だけ飲酒。この時勢なのでお店側もいろいろ気を使われていて頭が下がる。

 

家に帰り、本来であれば熊谷で行われるはずだった会議がオンラインになったので、参加。ほんの少し遅刻し、流れにはあまり着いていけなかったので、1人恐縮した。

あと熊谷でも雨がけっこう降ってきたみたいで、熊谷の子たちが謎の盛り上がりを見せていた。

 

オンラインの会議が終わって、夕飯を食べながらビールを飲んだり日本酒を飲んだりだりした。

ちょっとだけ重めのドラマの最終回を見てグッときたりした。私もいつかは死ぬのだなと思ったりした。

 

そして気づけばソファーの上である。なんもしてない感がすごい。もう一眠りしよう。